2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。明日からまた通常更新に戻ります。

FNSオールスターズあっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!

25時間テレビが終わるまでコメント欄を開放します。 ゲストユーザーでも書くことができます。 なんでもお気軽にどうぞ。チラシの裏感覚で。 テレビに関係なくてもいいです。 みんなのプロフィールでもいいです。 ただし就職と卒業の話題は超禁止。 アンテナ…

芸能プロフィール刑事

TV

芸能プロフィール刑事のお話の続き。更新頻度だけなら全人類屈指、眞鍋かをりに比肩するブログクイーンの中川翔子がゲストということで去年のやりにげコージーレポ並みの記事を作成しようかとも思ったんですが、四百字以内で説明するとめんどいので(アフロ君…

TV

そういえば19日の『芸能プロフィール刑事』に中川翔子がゲスト出演していて、司会の眞鍋かをりと並んだ画はいちプロガーとして2人合わせて何万 PV だよ……と思わずにはいられなかったのですが、たぶん健全な成人男子であればきっと2人合わせてバスト何センチ…

角川電車ミニコント

宮崎あおいが本人の目の前だと気づかずに声をかけてきた男性の著書を「まだまだストーリーがあまいですねー」とバッサリ斬ってしまう角川書店の CM の話なんですけど、本人と気づいた後のリアクションがすごい新鮮だと思った。こういう展開の場合大抵「著者…

貴乃花親方と木村豊さん

ここ数ヶ月世間を騒がせた貴乃花親方は、どこで仕入れてきたのかまるで見当がつかない「(俺が)声に出して読みたい日本語」をしたり顔で朗読するという八面六臂の活躍で僕の五感を刺激しまくってくれました。やや難解な熟語を使うだけでオモシロさがにじみ出…

Re:Message from SkyMail

「牡丹じゃなくて豚よ! 」ってのは真珠が豚をののしってる! って面白がるべきだったのか! 今頃気づいた! 追記 メールフォームより。 ぼたん(いのしし)じゃなくて豚、って意味だと真珠が言ってましたよー そっちかよ!

高価な墓石を建てるより

今日一番テンションが上がったこと 『 Qさま! 』に元・大事MANブラザーズバンドのボーカル立川俊之がまさかの登場、「それが大事」を熱唱! あまりの衝撃に脊髄反射更新をしているダイアラーがいないかとキーワードを辿ったところ、大量のお茶吹き。 ディスコ…

世界水泳 & 世界陸上の美人アスリート一覧

『週刊プレイボーイ』8月2日号で紹介されていた選手をまとめてみました。 id:nekoprotocol さんは開催中に色々日記書きそうなのでリファっておこうかな。参考にしてください。 世界水泳2005は7月19日から、世界陸上2005は8月6日からスタートです。どちらもテ…

タバスカーナ

僕自身タバ中なのでタバ中っぽい芸能人をテレビで見つけると深く印象に残ることが多いのですが、ここで嫌煙家の方に眉をひそめてもらいたくないので補足すると「タバ中」とはたくさんあったタバスコを一回でカラにする中川翔子のような人種をさします。補足…

企画工場『なりあがり』にワッキー & 磯山さやか

TV

明日も早いし……と布団にもぐった瞬間に電話が鳴った時のイラツキは誰しもが共感してくれるだろうし、その電話が愚にも付かぬ内容だったとしたら怒髪天をついてもおかしくない。ましてや「ねえ今 TBS 見てるんだけどさあ、ワッキーと磯山さやかってなんでこん…

女子のみなさんへ「メガネ男子本アンケート」の告知

http://mo-mama.com/megane/ 全国のメガネ好きの女子の皆さんにあっては当然 mixi のメガネ男子愛好会及びその愛好会が全面バックアップのテイであるところのメガネ男子本についてすでに100万ボルトの視線で動向を把握しているものと思いますし、ムーブメン…

SUBARU R2 が迫る鹿?

CM

君たちが素敵女子に甘いというのは重々承知しているのだけども、いくら木村カエラが飛ぶ鳥を落とすいきよいだからって、あんな横暴を許していいのですか。よく思い出してもみてください。 こっちがボケーっとしている間に適当な5色の車を並べて //bater.biz/…

綾瀬はるか スカイメッセージのギネス記録に挑戦

skytypers!!!! 前回お伝えした、ポカリスエットの CM で浮かんでいる雲は CG じゃなくてマジモンですよという話の続報。今月18日から始まる全国の空に文字を描きまくるイベントに先駆けて、 CM に主演している綾瀬はるかが機長を務める飛行機群がスカイメッ…

ashn store!

携帯の待ち受けも PC の壁紙も T シャツも、もうずーっとお世話になっている大好きなイラストサイトの『アサハン』でグッズ販売が本格的にスタートするようです。僕は先行販売の時点ですでにストラップとゴム印をゲットしているのですけども、これがもう……。…

近況

ごくたまーにですけど「最近恋から見てますか? 」みたいな質問をされることがあるので答えておきます。 Q. 最近恋から見てますか? A. 『スローダンス』の小林麻央を見るたびに全国民に「うちの麻央がどうもすいません」と謝罪をして回りたくなる気持ちにから…

相武紗季のムービーブログ

http://warewarewa.blogzine.jp/ 以下ムービーブログとは関係ない話。 去年の冬に僕の妄空想には鈴木杏とか相武紗季が似合うなあなんてうわごとを書いたことがあって、そんな僕の願いを汲みたもうたばかりか「なまり」なんていう最強アビリティをくっつけて…

尾崎を聴くと kiss がしたくなる

CM

くしゃ顔の行く末は 『自動車ショー歌』の替え歌CM 土屋アンナと佐藤江梨子のヒップアップCM 「似CM」シリーズ 僕は今まで何度も何度も「同じような CM は繰り返される」と述べてきました。ですがこれだけ構図が同じ CM というのはさすがにちょっと記憶にな…

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル

TV

芸人のカラオケ大会みたいなもんを視聴して感想を書くくらいだったら、つい最近テレビ東京の大橋未歩アナが『プレイボーイ』誌上で「アナウンサーは発声練習をきちんと積むので、全員歌がうまいんですよ☆」的なことを屈託のない笑顔(かどうかは僕のさじ加減…

aiko のニューシングル

キラキラ アーティスト: aiko 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/08/03 メディア: CD ひとつ下のエントリで触れた『がんばっていきまっしょい』の主題歌。

マシュー南語録をブログ化しました

http://d.hatena.ne.jp/MBHTV/ 去年の春にアップしたマシュー南語録という記事を単一のブログとして独立させました。もう半年近く更新していなかったのですけど、100人近くのデータベースは今なお日本トップクラスと判断したことと、ブログ化することで新規…

はてなグループのキーワードを自動リンクする

特定のはてなグループの作ったキーワードをはてなダイアリーに許可する人が増えてるみたいですけども、自動リンクされるキーワードは class が keyword でなくて okeyword なので、通常のキーワードと同じ見栄えにしたい時は keyword 関連の CSS に金魚のふ…

美人になる方法

秘書になって本を出す イスタンブールに飛ぶ 温泉で殺される

ツンデレ上四方固め

古今東西「喧嘩は相手の目を見ろ」なんてぇ教えが伝わったり伝わらなかったりしてると思うのですけど、格闘技音痴の僕がアテネオリンピックの柔道で前人未到の三連覇を達成した野村忠宏選手のなにに驚いたかって、試合中終始伏し目がちで、つまり相手の目な…

skytypers!!!!

ふつう綾瀬はるか、どう頑張っても綾瀬はるかにしか目が行きようのないポカリスエットの CM なのですけども、あの大空に浮かぶ「 POCARI SWEAT 」という文字が CG とかそういう類のものではなくて、米国の skytypers 社が専門の飛行機を駆使してガチンコで描…