2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のから騒ぎ

テーマは「彼に変えられた私の性格」。ゲストは西川貴教。番組が始まる前に「ご卒業SPまであと4回」の文字が。そんな時期ですな。よくぞここまで見続けたよ僕も。きっとたぶんはてなのおかげ。ってなわけで今週のお話。しばらく前から続いている「さんまを好…

エンタの神様

TV

久しぶりに一言感想集。 だいたひかるのムーンウォークにお茶吹き。 ドランクドラゴンの新ネタ「ビデオレター」は、せっかくの塚地がスクリーン越しじゃもったいない。 アンジャッシュの「隣の部屋」は秀作。文字で説明したいのでいつか書きます。タ、ブン。…

メレンゲの気持ち

TV

卓球界のカリスマアイドル四元奈生美さんは、カピバラのようだ。

井川遥

井川遥の物真似シリーズ。台詞のチョイスが絶妙。 田中邦衛 北の国からと思いきや「奥さん、ジェイビーフ!」 瀬川瑛子 「最近痩せたんです」 田中邦衛は東洋紡の水着キャンペーンガールのオーディションで披露したそうだ。水着にピンヒールで「奥さん、ジェ…

レイディオ

id:TheManさんにて。冬の夜長に聴きましょう。

恋するハニカミ!

TV

井上和香と須藤元気。出会った直後からカチコチの須藤。普段にもかかわらずトリッキーな動きを披露していた。須藤のハニカミプランは「スパーリングで強い須藤元気をアピールする」。運動着でストップウォッチ片手に須藤を見つめる井上はいい画だった。ヘリ…

jigアプリのこと

自分のダイアリーをブックマークしておく アプリ起動後即STOPを押す MENU→ブックマークで自分のダイアリーへ これでホームを読み込む手間が省ける&その分のパケ代が浮くよ。みんなやってるかもしれないけど、1人でもほっほーと言ってくれたら書いたかいがあ…

KIRIN、体質水の広告

最近電車内で見かけることの多くなったKIRIN「体質水」の広告だけど、*1白地に黒文字のみというシンプルっつーかレトロなその広告は何だか見ていて八幡製鉄所かどこかで働いている気分になる。「給料は月末払」とか「安全第一」とかそんな雰囲気。あと製品名…

今日のタモリさん2

髪の伸びた持田香織を見て、切ったらもらう約束してるんだと発言。欲しいか?あ、欲しいな。

今日のタモリさん

西川貴教は大西結花に似てると発言。似てるか?

笑っていいとも!

TV

テレフォンショッキングに4年半ぶりは及川光博。この人は確か芸人から俳優になったんだよな?と思っていたら登場するなり客席の前に飛び出して「さあみんなで呼んでみよう!」「「ミッチー!」」・・・やっぱりまだ芸人だった。タモリにも 「オレを見ずにい…

ぶんぶん花粉

今日の東京地方は花粉がえらい飛んでる。鼻と目を取ってごしごし洗って妻夫木聡のと交換したいくらいだ。でも彼も花粉症だったらどうしよう? 以前左利きの有名人を集めたページを紹介したけど、花粉症の有名人を集めたページはないのだろうか。えらい親近感…

ラェイブ

今宵はid:semoshi邸でいっちょやってみっか!レイディオの進化形をはてなさんに見せ付けてくれるはず。僕もトリプル明けに駆け付けますよ。

日記です

夜勤→日勤→夜勤っつー業界用語でいう「トリプル」に挑戦してきます。僕が倒れたらちっちゃな小人さんが7人がかりで更新すると思うので安心してください。

パンチきいてる

僕の理解ではもともと「パンチきいてる」っていうのは一般的に味とか、物とか、音楽に対する形容詞だったわけだけど、浜ちゃんこと浜田雅功によってどんどん人の顔に対する形容詞に変化していっている。ここ数年急激に。やっぱりテレビのチカラは偉大だと思…

笑っていいとも!

TV

テレフォンショッキングに田中麗奈。タモリへのお土産にサングラスを持ってきたところ、観客から「かけてー」の声。ま、まさか・・・タモリはおもむろに手を顔にやり・・・サングラスの上からサングラスをかけた。期待した僕が莫迦だった。 あと彼女、指の関…

今週の2本

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(1994・岩井俊二) 『点子ちゃんとアントン』(1999・カロリーヌ・リンク) 忙しそうだけど「打ち上げ花火〜」は50分の作品なので今週も2本。岩井監督は「リリイ・シュシュ〜」に続いて2作品目。向いてない…

白昼夢

「なあなあ?食べると歯ーくさいなるものなーんだ?」「え?はーくさい?は、くさい?」「すごぉ〜い!何でわかったん!?」「・・・んふふ」「えへへ」ということを考えていたら終点に着きました。何かが狂っている。

アメトーク

TV

スペシャルゲストに板尾創路。彼の持つ爆笑エピソードが次々と披露された30分だった。正直何回お茶を吹いたかわからない伝説の数々を以下にまとめてみる。文字にすると伝わりにくいんだよなあ。板尾を思い出しながら読んで欲しい。 出前の暖かいソバを半分く…

HEY!HEY!HEY!

TV

Gacktは最近スノボをやっているらしい。浜ちゃんが「うまいの?」と聞くと 「貴公子に向かって何を言ってるんですか!?」 とくるからね。Gacktは。さすがだ。あと最初の頃なかなか思うように滑れなかったらしく、こんなエピソードを披露。スキー場で「あ、…

しりとり王座決定戦inはてな

id:TheManさん主催のしりとり王座決定戦で6位入賞および「見てみたい賞」を受賞しました。はてなダイアリーを使ったこういう遊びはどんどん発明され、普及していけばいいと思うので書きました。あと6位が最低ポイントとか言うな。

濱マイクと市川実和子

今なら書けるという空気を感じ取ったよ。テレビ版「私立探偵濱マイク」は小泉今日子と永瀬正敏が夫婦共演した歴史的作品なので、きっかけはそれで構わないから皆さんはDVDを買うなりTSUTAYAでレンタルするなりして観ればいいのだ。と思った。んで僕のidの価…

in汐留

たった一日会えないだけでこんなにも胸が苦しくなるなんて・・・あ、テレビの話ですよ。

小泉今日子、永瀬正敏が離婚

結婚記念日に離婚。丸9年間の結婚生活にピリオド。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200402/gt2004022301.html 2人ともHPでコメントを発表。 http://www.koizumix.com/cgi-bin/info/mdiary.cgi(小泉今日子) http://www.rocket-punch.co.jp/222c.htm(永瀬…

ゲルゲットリンク!

ゲルゲな思い出をつぶやいてみたら、id:yoyamiさんに続いてまたしてもゲルゲな思い出を語ってくれた方が出現。このへんはてなはホントに素敵だ。ゲルゲットショッキングセンターを聴いていたAMラジオっ子のみなさんはどちらの記事も必読ですよ。キーワードは…

恋のから騒ぎ

テーマは「「ゴメン」の一言では許せなかった事」。ゲストは光浦靖子。登場するなりさんまが岡野麻衣子さんに向かって「岡やんチョコ返すわ」と。なんとそのチョコには岡野さんと吉原久恵さんの合成ヌード写真が添えられていたのでした。プチお茶吹き。でま…

平松愛理、歌手活動再開

「部屋とYシャツと私2004」ってたとえばネットのどこかで大喜利をやったら絶対誰かが言うことだと思った。それを本人が歌うのだからもうたまらない。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040221-0015.html

はーいお薬出しておきますねー

「右の鎖骨は右骨」というフレーズを全国区にしたのは8期生は神野愛子さんの偉業なのではてなのみなさんは歯を磨きながら100回くらい唱えてください。んでべっちゃべちゃになってしまえばいい。んで補足させていただくと「恋から発」は「ショウジィ発」とほ…

相川さんのいた青春

僕たちは忘れてはいけない。相川七瀬が「ゲルゲットショッキングセンター」あがりだということを。「ゲルゲが生んだスーパーアイドル」だということを。さあ8年前の自分をまぶたの裏に浮かべて、声高らかに叫ぼうじゃないか。ゲルゲ! 逆リンクゲルゲ! http…

恋するハニカミ!

TV

今週も実況中継風でいきますよ。キングコング西野亮廣と宮地真緒。大阪デート。ロケ当日は宮地の20歳の誕生日。呼び方は「真緒」と「あっくん」で。西野がどんな誕生日を演出するかがキモになるんだろうなあという前半の感想。と思っていたらいきなり誕生石…