KIRIN、体質水の広告

最近電車内で見かけることの多くなったKIRIN「体質水」の広告だけど、*1白地に黒文字のみというシンプルっつーかレトロなその広告は何だか見ていて八幡製鉄所かどこかで働いている気分になる。「給料は月末払」とか「安全第一」とかそんな雰囲気。あと製品名を一切書いていない広告もあったりして、なかなかアグレッシブだと思った。

KW乳酸菌を知ってますか?
ムズムズする季節の
春対策!!
特定アレルゲンフリー

いっそのことテレビCMもキャッチコピーを映しっぱなし、完全無音でやってしまえばいいのに。ところでこれは清涼飲料?ミネラルウォーター?あ、肝心なトコを伝えきれてない所もアグレッシブさの証明か。さすがKIRIN。
公式:http://www.beverage.co.jp/taishitsusui/

*1:東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨の関東圏限定販売のようです。あっちゃー。えっと・・・はてなさんは東京率高いって都市伝説を信じることにします。