2008-01-01から1年間の記事一覧

twitter 発言2008

去年に引き続き、今年考えていたことをザーッと一覧してみよう、的な試みです。

思い出す

クリアアサヒの浜田さん カメラマンの松本さん

2008年まとめ

今年もよく歌いました。

ぬくいももひきの話

UNIQLO 冬のエース・ヒートテックはロング(ハーフ)タイツにくびったけな今日この頃で、正直これを装着しないと外出すらおぼつかない、依存状態に近いところまできている自覚すらあって、だってそれくらい温かいし、しかも帰宅して鏡の前でタイツ一枚になっ…

検索ちゃん

たとえばオフィスでおやつに柿の種チョコ「 マミング」をもらうことってわりとあるっていうか、まあなくはないと思うんですよ。それこそ皆さん明日にでもポリる機会があるかもしれない。うまいんスよね、これ。数ある柿の種チョコの中でもさすが老舗って感じ…

こんなに危ないおっぱいバレー

映画『おっぱいバレー』の公開が来春に迫ってますけども、原作未読の僕が現段階でも断言できることは、単行本の帯に書かれたキャッチコピーはここ数年で最も中二マインドをダイレクトで生に刺激する珠玉の逸品だった、ということです。 えっ! 先生が「おっぱ…

4分の1のジューシーな肉汁

マクドナルドの新メニュー・クォーターパウンダーが挑発的な宣伝文句と共に日本中を席巻している今日この頃、すでに実食された方も多いんじゃないかと思いますけども、そもそもその昔日本でも販売実績があり、海外ではレギュラーメニューだったものを大々的…

レポーティングダイエットについて

record vt. 記録する, 書留める report v. 報告する; 届け出る 不勉強ながらまったく存じ上げないんですけども、岡田斗司夫さんとかいう元デブが体型と態度のデカさを等価交換してずいぶん増長してるらしい、みたいな噂は聞いたことがあって、なんでも「いつ…

「よう、マイト。調子はどうだい? そうかい、そりゃご愁傷様だ。俺は、ああ、ひどくいい気分さ。ん? なぜかって。おいおい慌てるなよマイト。今から話すさ。実は俺、日曜の夜になると、なぜだか判らないけれどむしゃくしゃして、憂鬱になるんだ……。昨日なん…

いわゆるクレーマーとは対極の精神を持ち、焦げたベーコンを出されても黙って皿の端に避け、「バカ何で黙ってるんだよ」と友人が代わりに店員を呼ぼうとすると「やーまあ忙しいんだよ」と制止するような、三文字で言うならチキンこと僕なんですけども、そん…

Wassr注意報!

そこの誰かさん 購読、そろそろOK? それじゃ更新しましょ ワッサーで元気POST! ちょうちょむすびのおにぎりが ギネス記録を更新中 無駄な技術を投げ捨てて ワサりにおいで! ねんがら年中パエリア 炊き込まなくちゃナマでしょ なんでもいいからボンゴレ 茹で…

旅行帰りの飛行機の座席番号が 1C だったんです。元来エコノミークラス(にしか乗れない)症候群な僕は、前方に人がおらずかつ若干広めのスペースに足を投げ出せる非常口後方座席を希望することが多いんですけど、昨日は受付のお姉さんの「本日空席は……あ、最…

最近のセツナレンサは断トツで「毎日のように靴下に穴が開く」なんですけど、パンツもそうなんですが同じ時期に大人買いすると当然同じ時期に寿命がくるわけで、まあ擦り切れるまで使うほど貧乏してないわよエリカが例えてあげるわよって人も結構多いのかも…

平日の朝に物が見つからないと本当に焦りますよね。特に家の鍵がルージュの伝言もなしに忽然と姿を消しちゃったりするとパニック具合も倍率ドンッって感じで、僕もかつて経験があるのですが冷静な判断はまるでできませんでした。具体的にはパスタを1本、ドア…

あのさ、中2の時にうちの母ちゃんがちょっぴり茶目っ気出しちゃってさ、ある朝「はい、今日のお弁当」ってでっけえ土方弁当箱っていうかランチジャー? をドーンって持たされたことがあって。んで渋々それ持って学校で広げてみたらほっかほかのカレーが入って…

池袋Zoffでメガネを新調してきました。人生初メガネから丸1年、5,250円/年なら CP は上々と思います。そんでいつも思うんですが、できたメガネの顔面へのフィット具合を店員さんとマンツーマンで確認するのがとても恥ずかしい……! 端正な顔立ちのお兄さんに…

モバスイを導入しました。結論。万歳……ッ! 大音量のイヤフォンを両耳にした上で携帯をいじりながらでないと怖くて外を歩くことができない社会不適合者なので、もともと右手に持ってる携帯をピッとかざすだけで改札という改札を KUGURI 放題だなんて本当に夢…

盆出勤にむしゃくしゃしたので新宿に繰り出して岩盤浴デビュー! 60分チケットを購入し、更衣室で作務衣になっていざ浴室へ行ってみるとなんと貸切状態……! 小さな幸せをかみ締めながら岩の上に寝転がり、仰向けうつ伏せ各10分でもう汗だらっだら。一旦水分補…

今日は目黒駅付近のラーメン屋「萬馬軒」の看板が直面する危機についてレポートしたいと思います。というのも、お店のウリをシンプルに表現した「らーめん、つけめん」というコピーがここ1年で急に、ものすごい後付けで無駄な宿命を背負わされておりまして、…

超お手軽に第一印象を2ランクダウンできるのにもかかわらずそのお手入れが軽視されがちなものの筆頭に鼻毛があって、残念ながら僕もふとした瞬間に視線がぶつかったあの娘に多大なるディサポイントメントを抱かせた過去がきっと何度でもあったと思うんですが…

ざっくりいえば経理部門に所属している僕なのですが、数字が合わないときは MR.BATER の言葉を思い出すようにしています。それでは皆様、ご静聴願います。「……いやあホンマ合えへんわあ、どっか落ちてんちゃう? 10円。なんで合えへんのやろ? 合えへんなら合…

そうそう免許は無事更新できました。試験場のオッサンの話を大会議室に集められた沢山の有料ドライバーと一緒に聞くだけの簡単なお仕事でした。主に「ゴールド免許はな……命より重いんだッ! 世間の大人どもが本当のことを言わないのなら、オレが言ってやる! …

そういえば学生の頃、皮肉嘲笑抜きのイケメンがいたんですけど、彼も「他人からどう見えるか」ってのを常に意識してた気がします。まず彼は、机に突っ伏して居眠りをすることを決してしませんでした。基本、右ひじを立てて美しい顔面をそこに寄り添わせコッ…

今日は奥菜恵さん(と僕)の誕生日なんですけど、奥菜さんというと思い出すのが浪人生時代予備校が一緒だった A 君で、思春期真っ只中の彼は奥菜さんを至高の性的対象として崇拝しており、彼女を抱けるならその翌日に死んでも構わないと公言してはばからなかっ…

話題沸騰のストリートビューでお約束の自宅検索を試みましたところ、我が家の軒先にはっきりと映る洗濯物(主にボクサーブリーフ)が! しかも画像から察するにあれはおろしたてまっさらの、言わば勝負パンツ! 大好きな人にしか見せたことのない僕の下着が……! …

ここ数年の旅先グルメで最も感動したのは断トツでレモンステーキなんですが、佐世保市の人はなんであんなウマいもんの存在を僕に黙っていたのか、ほっぺた7チャンネルの刑*1に処したい気持ちで一杯です。焼肉ライクな薄切り牛肉をレモンソースに絡めながら両…

『遺書』だったか『松本』だったか、とにかく松本さんの絶頂期に読んだ著書に「俺は職場では女を絶対に意識しない。むしろ過剰に遠ざける。なぜなら俺は女好きだから(意訳)」という一節があって、当時学生だった僕はいたく感銘し、こうして社会人になってか…

昨日は新宿高島屋の前でスターバックスがコンビニ版コーヒーの試飲キャンペーンをやっていて、たまたまその場に居合わせたので張り切って参加したんですが、ああいうキャンペーンのお祭り気分というのはホント不思議で、たくさんの人に揉まれながら高揚した…

とっさの時にいかにすばやく機転を利かせられるか、というテーマは苦手ゆえにいつも意識しているんですけど、少し前にデパートの個室トイレで用を済ませウォシュレットの洗浄ボタンを悩ましげに ON にしたが最後、二度と OFF にできなくなってしまうという事…

あたい汚れちゃった……。その昔六大学野球を観戦しに行った折、東京大学が慶應側のスタンドから「あいつらのバットの3割は税金だー!」って dis られていて、コトの真偽はともかくそのフレーズのあまりのキャッチーさに魅入られた僕は、それからというもの東大…