2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

語尾につけるぜ真っ赤なボディ

オセロ松嶋が「クレオパトラ語」を流行らせようと目論んでいることがそろそろ全国のお茶の間の皆さんにも伝わりだした頃だとは思いますけど、どう考えても吉岡美穂の「マキシ語」には勝ち目がないので、次に来るのが何語なのか考えてみる方がいいのではない…

SORA・CM

TV

「うわー懐かしい木綿のハンカチーフだ!」と言ったらきょとんとされた。それもそのはず1975年発売の楽曲だったのだこのCMソング。おかげでマシュー南なみの歌謡曲オタクというレッテルを貼られたので別にはがすつもりはありません。探すつもりだ〜♪ http://…

コンビニ診断

僕の近所には3つのコンビニがあるのですけど。 一番近いが、店員はおばちゃんばかり 少し歩くし接客態度は良くないが、すんげえ可愛い店員がいる 少し歩くし店員は微妙だが、手を包むように触れながらお釣りを渡してくれる 迷わず1に行くヤツは男として終わ…

今週の1本

『FRIED DRAGON FISH』(1993・岩井俊二) ドラクエ考えて今週は1本。あと僕の中のおすぎさんに「夏休みのレモネード」を強力プッシュされたのだけど、全部レンタル中だった。残念。あと「Love Letter」がホントにない。くまなく探したのだけど・・・ねえお…

全国の浪人生に愛を込めて、春

えー国立大学後期日程の合格発表も終わったことで、全ての浪人生決定組が出揃ったことかと思います。決してバカにしているわけではありません。僕は、浪人経験者です。だから、これから一年間浪人生として勉強したり勉強したり勉強したり時には片手間にバイ…

笑っていいとも!

TV

テレフォンショッキングにリリー・フランキー。今日の2大フレーズ。 タモリ「夢があるから不幸が出てくるんだよね」 リリー「モットーとかを軽々しく口にする男にかぎってモテたりするんですよね」 らしいなあお二人とも。タモリの力の抜け具合。夢なんても…

テレビっ子の視点

クワバタオハラの右の人は昔彼氏と一緒に大食いしながら全国縦断しててて、んで今はアッコにおまかせのアシスタントをしつつお笑いに奮闘中。で、いいんだよね母さん?

百選が続々と

大団円を迎えた名盤、毎度楽しみにしている映画に続いてO島さん(id:nekoprotocol)が「絵本」を始動、土屋さん(id:chepooka)が「ドラマ」の立ち上げを模索中と、百選シリーズを読む楽しみがどんどん増えて嬉しい。絵本はやっぱり女子に沢山書いて欲しい…

素敵レビュを見つけたよ

http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20040328#p1 「すてきなこいびとはちみつとかしてゆく」さんの関西ローカル番組「フットボールアワーのよしもと学年末テスト」のレビュが女子らしく決め細やかだわ沢山の画像使用で見た目にも楽しいわ何より読んでいてとても…

笑っていいとも!

TV

テレフォンショッキングに糸井重里。お友達で紹介でリリー・フランキーが画面に映った瞬間「お母さんはママー・フランキーなんですよ」と発言していたけど、「スベってる」という解釈で間違いないのだろうか。 リリー・逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/hot…

2004売れっ子だらけのアメトーク桜満開SP

TV

ゲストたくさんで久しぶりの押しボタントーク。ドラドラ鈴木を知らない人は?できっちり2名。「誰?→鈴木です→普通・・・」の黄金パターンでありました。でも。でもですね。僕は声を大にして言っておかねばならんのです。ドランクドラゴンの鈴木拓という人は…

ドラクエがとまらない日記

竹内結子みたいに「自分の嫌いなところは?」「鼻の穴!」って即答できる強さをもちたいんだ。だから僕は、今日もレベルを上げる。

ドライブできないパパ

雨上がり決死隊の宮迫博之は、無免許。

昔の名前は出しにくい

ファンのあいだでは有名みたいだけど僕は知らなかったこと。生瀬勝久の昔の芸名は、槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)。NHK出れないよこれじゃあ。改名のきっかけは母親が教育問題に携わっていたので、親が不憫になったから。しかしいざ改名となったら母親が…

ガキの使いやあらへんで!!

TV

新しい出囃子、「人志はアジアのパピヨン」の完成版が凄い。「タクシードライバー」以来のバックバンドっぷり。あれってシャ乱Qでしたわよね?でしたわよね?あと今日の名フレーズをひとつ。 盗んだバイクは人志のバイク 尾崎伝説に幕。

恋のから騒ぎ10期生MVP

吉原久恵 〜fin〜

答辞

「恋のから騒ぎ…ご卒業SP」NTV系3月28日23時00分〜(G:69379) http://www.ntv.co.jp/koikara/

送辞

暖かな春の始まりを予感させる今日、10期生のみなさんが卒業の日を迎えたことを大変嬉しく思っています。思い返せば四月の第一回の放送が、本当につい昨日のことのようです。 新歓コンパをキャンセルしてみなさんに会った四月。五月病にかかってもみなさんの…

卒業証書授与

庭瀬貴世江 メンバー一の頑張り屋さんでしたね。卒業してもまた夏がやってきますが、日焼け止めクリームは塗り過ぎないようにしてください。お疲れ様でした。 手島弥季 3列目に似合わないセクシーさは恋からの宝物でした。長い長い人生を楽しんでください。…

恋のから騒ぎ…ご卒業SPがやってくる・参

さあ、放送までおよそ12時間となりました。午後からはメンバー一人一人に卒業証書を渡していこうと思います。僕なりに精一杯のありがとうを込めて。

恋のから騒ぎ…ご卒業SPがやってくる・弐

思えば今期は世間で「恋から氷河期」という言葉がまことしやかに囁かれていた学期だった。いや、ある意味ではまことだったのかもしれない。個性的なメンバーを多数取り揃えた9期生の後釜という不遇も重なって、強烈なキャラクターの不在、饒舌なトーカーの不…

恋のから騒ぎ…ご卒業SPがやってくる

少々底冷えのする朝。ひとりでに目が覚めた。普段目覚ましに頼っている僕には珍しいことだ。朝日に目を細めながら、だんだんと思考回路が繋がっていく。ああ、そうか。今日で卒業か・・・実は昨日はこの日に備えて更新を絶って、秩父の山奥で全裸で滝に打た…

ダウンタウンDXDX

TV

たまには真面目に分析。ダウンタウンDXスペシャルのゲストの座席は、普段の「ハの字」形から「対面」形になるので、見た目は豪華さが増すものの、ゲストとダウンタウンとの距離が遠くなっていつものあたたかみ(面白み)が失われているような気がする。浜ち…

変わらない髪形の真実

京本政樹は、天然パーマ。

和泉流日本語講座

パンティのことは、パンチッチと言いますのよ。節子でございました。

トラックバック?うわぁ危ねえな馬鹿!

大宮トゥナイト

バイトで大宮に来てます。言っておきますけど僕の脳みそは大宮→トゥナイト2→山本監督のウキウキコーナーという連想ゲームしかできないですよ申し訳ありませんが。そんなわけで当時のことを振り返りながら仕事をしているわけなのですけど、あのーほら。たぶん…

ベッキー

マジマジマジック?

プロ野球だぜ

今日もはてな一の野球通こと僕が今年度の新戦力をびしばし分析しますけども、まず横浜・マレン投手は連勝しまくれるのか?ということが気になりますね。もちろん紙面には「マレン負けん」が踊ることになるので要チェック!あと日本ハム・ループ投手は持ち球…

aikoの「れんげ畑」

歌手のaiko(28)が読売テレビの春休みアニメ「まっすぐにいこう。」にエンディング曲「れんげ畑」を提供することが21日、分かった。aikoは昨夏に放送された同アニメの第1弾にも楽曲を提供。今回はaikoがインディーズ時代に作った作品で、発売予定はなく、フ…