管理画面からの最終更新

お疲れ様でした。何かあったら画像を差し替えて日記書くね。

アコムのCMで永作博美さんがラガーマンに全く身体触らせていない問題

CM

言いたいことは全てタイトルで言い切ったので書き加えることはないんですけど、試合に負けたスポーツマンを慰める綺麗なお姉さんってのはやっぱり僕ら男性にとっては永遠の憧れだし、それこそ綾瀬はるかさんはおっぱいまで見せてくれたわけじゃないですか。 …

似てる

高橋みなみさん 堀江罪子さん 過去の「これ漫画でみたやつ」 倉科カナさん はちのすけさん

スペースバトルコントヤマト

こう毎日のように目にするとさすがにもうガマンできないというか、申し訳ないけどゴメン言わせてという話なんですけど、あのほら、12月1日に公開される映画「ヤマト」のさ、ポスターがあるじゃないですか。「必ず、生きて還る。失笑の嵐から」とか書いてある…

同じお仕事

CM

//www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/tuesday.html">「サントリー ジョッキ生」火曜日の相沢紗世さん: 大塚愛「CHU-LIP」PVのエキストラさん 相沢紗世さんの「今日は火曜日チューズデーということで、チューしてあげます」ってセリフを聞いたときに、その…

映画「しんぼる」の感想

そもそも何ゆえにあの真っ白な部屋を舞台にチョイスしたのかってのがすげえ解せなくて、それが前向きなチョイスだったのか、例えば制作費的な縛りから「仕方なく」まではいかずとも当事者的には「それならいっそのこと」みたいなケツのまくり方だったのか………

4コマでわかる映画「しんぼる」のあらすじ

明治四姉妹における KYON2 問題の考え方

CM

「ポッキー四姉妹はなぜ全員美人だったのか?」もっと突っ込んで言えば「グリコはポッキー四姉妹をキャスティングするにあたってなぜ一人ハズしてこなかったのか?」という問いに対するひとつの答えとして、茶色の食品であるチョコレートを扱うにあたって日本…

ウィー・ラブ・ピュア・オア・ダイ

CM

「四人寄れば一人がヒトエ」などという格言もありますし、ありふれた戦略ではあるんですけども、さすがにチョコの CM でミソとクソをごちゃ混ぜにするような人選はちょっとアグレッシブすぎるんじゃないかと思った。

無人島漂流のバナナマン

TV

「波瀾爆笑」でバナナマンの半生を振り返っているのをチラ見したんですけども、この二人ったら僕の印象ではちょっと意外なほど画面の外でも仲が良いらしくて、一時期は「日村さんがマイカーで設楽さんの家にお迎えにあがり、設楽さんの娘とジャレるのが日課…

加賀美セイラマン

CM

ものっすごい伝わりにくい話だと思うんですけど。 Kanebo「freeplus」の CM を…… ♪ちゃーんと やさしく もっと うるおう うーんと キメキメ ザッ! 思いだすといつもこうなるんです ♪くまの子みていた かくれんぼー おしりを だした子 ザッ!

内田ライト恭子

CM

件のカップヌードルライトの CM においては内田恭子さんもまた見事な脱皮っぷりを披露しているわけですけども、新成人・戸田恵梨香さんとのツートップっつー、ややもすると罰ゲームと認識されかねないポジションに、果敢にも、というよりはむしろわりとスト…

戸田ライト恵梨香

CM

全国のぽっちゃりさんの救世主、なんとわずか 198kcal の即席麺・カップヌードルライトの CM で豪快に衣服を脱ぎ捨てている戸田恵梨香さんについては嗚呼むべなるかなという感じで、これはもう「エ」と「ロ」がたくさん隠されている「戸田」という苗字を背負…

はじめての宇都宮で半日餃子ツアーの巻

いざ宇都宮 昨年末の M-1 グランプリで U字工事によって一躍脚光を浴びた北関東の流刑地・栃木に行ってみようと思ったんです。わりとふいに。じゃあどこにって、うーん日光は小学生の頃行ったし、ならここは宇都宮かなと。「トシ、餃子食うか?」と。僕は神奈…

twitter 発言2008

去年に引き続き、今年考えていたことをザーッと一覧してみよう、的な試みです。

思い出す

クリアアサヒの浜田さん カメラマンの松本さん

2008年まとめ

今年もよく歌いました。

ぬくいももひきの話

UNIQLO 冬のエース・ヒートテックはロング(ハーフ)タイツにくびったけな今日この頃で、正直これを装着しないと外出すらおぼつかない、依存状態に近いところまできている自覚すらあって、だってそれくらい温かいし、しかも帰宅して鏡の前でタイツ一枚になっ…

検索ちゃん

たとえばオフィスでおやつに柿の種チョコ「 マミング」をもらうことってわりとあるっていうか、まあなくはないと思うんですよ。それこそ皆さん明日にでもポリる機会があるかもしれない。うまいんスよね、これ。数ある柿の種チョコの中でもさすが老舗って感じ…

こんなに危ないおっぱいバレー

映画『おっぱいバレー』の公開が来春に迫ってますけども、原作未読の僕が現段階でも断言できることは、単行本の帯に書かれたキャッチコピーはここ数年で最も中二マインドをダイレクトで生に刺激する珠玉の逸品だった、ということです。 えっ! 先生が「おっぱ…

4分の1のジューシーな肉汁

マクドナルドの新メニュー・クォーターパウンダーが挑発的な宣伝文句と共に日本中を席巻している今日この頃、すでに実食された方も多いんじゃないかと思いますけども、そもそもその昔日本でも販売実績があり、海外ではレギュラーメニューだったものを大々的…

レポーティングダイエットについて

record vt. 記録する, 書留める report v. 報告する; 届け出る 不勉強ながらまったく存じ上げないんですけども、岡田斗司夫さんとかいう元デブが体型と態度のデカさを等価交換してずいぶん増長してるらしい、みたいな噂は聞いたことがあって、なんでも「いつ…

「よう、マイト。調子はどうだい? そうかい、そりゃご愁傷様だ。俺は、ああ、ひどくいい気分さ。ん? なぜかって。おいおい慌てるなよマイト。今から話すさ。実は俺、日曜の夜になると、なぜだか判らないけれどむしゃくしゃして、憂鬱になるんだ……。昨日なん…

いわゆるクレーマーとは対極の精神を持ち、焦げたベーコンを出されても黙って皿の端に避け、「バカ何で黙ってるんだよ」と友人が代わりに店員を呼ぼうとすると「やーまあ忙しいんだよ」と制止するような、三文字で言うならチキンこと僕なんですけども、そん…

Wassr注意報!

そこの誰かさん 購読、そろそろOK? それじゃ更新しましょ ワッサーで元気POST! ちょうちょむすびのおにぎりが ギネス記録を更新中 無駄な技術を投げ捨てて ワサりにおいで! ねんがら年中パエリア 炊き込まなくちゃナマでしょ なんでもいいからボンゴレ 茹で…

旅行帰りの飛行機の座席番号が 1C だったんです。元来エコノミークラス(にしか乗れない)症候群な僕は、前方に人がおらずかつ若干広めのスペースに足を投げ出せる非常口後方座席を希望することが多いんですけど、昨日は受付のお姉さんの「本日空席は……あ、最…

最近のセツナレンサは断トツで「毎日のように靴下に穴が開く」なんですけど、パンツもそうなんですが同じ時期に大人買いすると当然同じ時期に寿命がくるわけで、まあ擦り切れるまで使うほど貧乏してないわよエリカが例えてあげるわよって人も結構多いのかも…

平日の朝に物が見つからないと本当に焦りますよね。特に家の鍵がルージュの伝言もなしに忽然と姿を消しちゃったりするとパニック具合も倍率ドンッって感じで、僕もかつて経験があるのですが冷静な判断はまるでできませんでした。具体的にはパスタを1本、ドア…

あのさ、中2の時にうちの母ちゃんがちょっぴり茶目っ気出しちゃってさ、ある朝「はい、今日のお弁当」ってでっけえ土方弁当箱っていうかランチジャー? をドーンって持たされたことがあって。んで渋々それ持って学校で広げてみたらほっかほかのカレーが入って…

池袋Zoffでメガネを新調してきました。人生初メガネから丸1年、5,250円/年なら CP は上々と思います。そんでいつも思うんですが、できたメガネの顔面へのフィット具合を店員さんとマンツーマンで確認するのがとても恥ずかしい……! 端正な顔立ちのお兄さんに…