2003-01-01から1年間の記事一覧

もう寝るんですけど

乙葉の「あたしには無理ね」っていう台詞はつまり

ともさかりえ

女子の「一人吉野家」を一気にメジャーに押し上げたのは華原朋美ですが、いまだに世にはびこっている「ちょ→すごい」のような矢印言葉の元祖はともさかりえという認識でおります。発信源は月刊明星。つまり10年位前。彼女の黄金期。

aikoメモ

年末年始のaiko。 12月31日 紅白歌合戦(21時40分頃) CDTVスペシャル(注:歌直後のCMをチェック) 以上、年末のaikoでした。

Dynamite2003直前生放送スペシャル

TV

長谷川京子はハワイでタイソンと観戦するらしいんだけど、タイソンがますます日本に来れなくなってしまうというシナリオが頭によぎった。考えすぎか。

生放送!!お笑い年忘れネタの祭典ライブ2003

TV

濃かったようで濃くなかったような2時間。今日はばっさり採点しました。年末だし。ただし僕が普段持っているイメージと比べて良かったかどうか。わかりづらい基準ですハイ。(いつも通り面白いが○、もっと面白いはずが△) ○ダンディ坂野「お正ゲッツ!」 △中…

それでは皆様

よいお年を!

崩壊

暴君ハバネロやら蒙古タンメンやらで狂いに狂ってきた味覚を取り戻すことが来年のテーマ。とりあえず杏仁豆腐を大人買いしてみた。

大橋マキ、初CM

一気に書きますよ。忘れられないコトがあるのだけどそれは彼女がいいともに出演している頃放送終了後のトークで関根勤が「朝は好きな女性に耳元で小鳥のようにチュンチュンと囁いてもらって、それで目覚めたい」みたいないかにも彼らしい外角低め一杯に決ま…

新感覚コメディありが亭ブラザース

TV

「ウチのはねえ、そば粉が8でつなぎが2・・・」 「百円ショップで買ったもので一発芸」より友近の台詞をメモ。何を手に取ったのかは覚えてないのだけど正直そんなことはどうでもよくて、注目すべきは瞬時に目の前に繰り広げられる3秒間の「こだわり手打ち蕎…

ヒロミ

ヒロミが何かの番組にゲストとして出ていると「お」と思うのがテレビっ子だと思うのだけど、僕が最近「お」と思ったのが一年以上前の「品庄内閣」と昨夜の「コネクションクエスト」でどちらも品川庄司が絡んでいますよ奥さんという話。ちなみに中山秀征が何…

バーバー

ブレないんですよ。人生の歯車がどんどん狂っていくのに主人公がブレない。常にタバコを吸っている。終いには刑務所の中ででも。その達観っぷりにエミちょっと妙な気分。

はねるのトびら来週から宜しくお願いしますスペシャル!!

TV

「全コント574本全て見せます」って、嫌な予感がしてたんだ。

第54回NHK紅白歌合戦

TV

曲順が発表。21時過ぎ頃ですかね。ザッピングが大変だ。でもこうして見ると結局一番聴きたいのは森山良子・BEGIN・夏川りみの「涙そうそう」だったりする。あとは年越し。去年のナイナイみたいなのはもう嫌だな。年の初めから岡村のケツとか。しかも笑えない…

グラディウス

http://none.s11.xrea.com/grad.htm ありえない。実家からファミコンを取り寄せようかと思った。(追記:ネタ?)

アイムトーキョー

いっつもぼやいてるんですが関西はFM802がうらやましすぎる。オールザッツ漫才がうらやましすぎる。でも去年の暮れのフジの「さんまの大反省会」は関東ローカルだったらしいので一矢報いた。ちなみにその時のメンバーは司会に内田恭子、千野志麻。ゲストにネ…

ベストアナウンサー2003発表

厳正な脳内審査の結果、梅津弥英子さんが名誉あるベストアナウンサー2003に選ばれました。副賞としてセンブリ茶一年分を僕が送るので目の前で30杯くらい飲んでください。

宮川美香

第11回ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクショングランプリ、宮川美香はもう消えてしまったのだろうか。惜しい人を亡くした。

更新がアンテナに反映されないんですけど

これじゃ誰も見に来てくれないじゃないか!!

恋のから騒ぎ

テーマは「男の前でこれだけはやるまいと決めてること」。ゲストはケイン・コスギ。はい、先週の僕の言葉を思い出してー。 荒澤玲子さんが説教されると一気に上位に食い込むことになるので次週はそのへんに期待。新しい彼氏の話にさんまも興味持ってたし。 …

カテゴリ

来年に向けていくつか増やしてみた。もともと開始当初に適当につくったカテゴリにこだわっている理由もないだろうと。まだ何も書いてないカテゴリもあるけどそのうち増える、はず。

Red Hot Chili Peppers

アキ・カウリスマキのDVDボックス(ASIN:B000065VTS)は金銭的にアレなので、レッチリの「Greatest Hits」を自分へのクリスマスプレゼントにしようと思っているのだけど、どうやら「Blood Sugar Sex Magik」が収録されていないみたいなのですよ。そして「Sir…

今年一年の世間の流行と僕

トリビアの泉 ゴールデン進出とともに見なくなった 女子十二楽坊 「女子十人が育毛」とか言ってた タトゥー 聞いたことない 踊る大捜査線 映画館行く必要あるんだろうか 世界の中心で、愛を叫ぶ 地球のへそを連想した。未読 バカの壁 くそ面白くなかった。壁…

M-1グランプリ2003

さて。どうしようか。うきうきウォッチングは確定なんだけど。はてな界隈も盛り上がりそうなので楽しみ。南原清隆が審査員か。ふむ。・・って司会進行が滞りすぎ。誰だ小池なんて使ったやつは。島崎和歌子でいいじゃないか。 9組が終わったところで自分ベス…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

個人的には「乳酸出し切り対決」が2003年のベストVTR。

夢を見た

柴咲コウの魅力を語るのならば目鼻立ちや演技やファッションもいいけれど、あのド近眼(浜田雅功)にこそ注目すべきだと言いたい。

アルペンCM

TV

アルペンのCMといったら加藤晴彦で、共演している女性が高確率でブレイクしているみたいなイメージがあったので調べてみたのだけど、実はイメージ通りなのは坂下千里子くらい。田中律子はすっかりママになってしまったし、椎名法子と品田ゆいは微妙なライン…

中村玉緒&志村けんの鍋祭だヨ!大忘年会!!

TV

テツandトモがネタを披露している最中に絶妙のタイミングで「すご〜い」とつぶやく小倉優子は切り裂きジャックよりも恐ろしいなと思いつつ、番組のタイトルが「志村けん&中村玉緒」ではないところに注目してみた。さんまと番組をやると「さんま&玉緒」なの…

上島竜兵

僕は見事な「刺身のツマ」になってやろうと思いましたね

恋するハニカミ!

TV

そういえば来週は小橋賢児と吹石一恵みたいなので、カラオケデートと銘打ってお互いの持ち歌を熱唱しあえば伝説の番組になると思います。もちろん小橋は「B.B.B.(ビー・バッド・ボーイ)」で吹石は「セピアの夏のフォトグラフ」。中島もマチャミもフォロー…

フェリックスとローラ

またしてもパトリス・ルコントにやられた。ちくしょう。僕ぁこういう映画が好きだ。