M-1グランプリ2003

さて。どうしようか。うきうきウォッチングは確定なんだけど。はてな界隈も盛り上がりそうなので楽しみ。南原清隆が審査員か。ふむ。・・って司会進行が滞りすぎ。誰だ小池なんて使ったやつは。島崎和歌子でいいじゃないか。
9組が終わったところで自分ベスト3

  1. フットボールアワー
  2. 2丁拳銃
  3. 笑い飯

フットボールアワーが頭一つ抜け出してるなあという印象。2丁拳銃は贔屓目も込みで。小堀たまらん。あと笑い飯は優勝してもバラエティで使いにくそうなのが心配。去年もそうだったけど敗者復活組はいい具合に吹っ切れていてそこがかなりプラスに作用しているなあ。アンタッチャブルありえるかも。
最終決戦自分ベスト3

  1. フットボールアワー
  2. アンタッチャブル
  3. 笑い飯

3組とも1本目の方がよかったかな。ネタ選びうんぬんではなくてそれほどの緊張感なんだろう。でも涙が出るほど笑った。笑い飯は前半も後半くらいがんばればブッチぎりだったような気がする。

優勝:フットボールアワー
最後に噛んでしまったけど、それでも漫才の実力は抜けていたと思う。これで色んな番組への露出が増えるんだろうけど、個人的にはガキで使って欲しいなあ。あと次回以降への要望。司会は進行をまともにできる人にしてほしい。もっとリハしてほしい。ド本命が優勝するというジンクスをどこかが打ち破ってほしい。