2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯浅卓

さんまのまんまより。 もう要するに、あらゆる美女たちがすごいハリケーンのように押し寄せてきて、その中で私が上空1万メートルくらいまで木の葉のように舞い上がり、息もできずに美女に襲い掛かられる。それが私のモテ方です。 F-1 の車ご存知ですよね、あ…

トリノ

荒川静香選手が長靴の大地トリノの氷上で藤井隆の「フレッシュ!」のモノマネをして金メダルを獲得したらしいのでお祝いしたいと思った。 あと村主章枝選手の演技終了直後の表情を見るたびにちょびヒゲを生やしてタキシードを着て赤ワインを持ってニヤリと笑…

ワンモアウエンツ

(森富美アナウンサーで)自分の中ではすごくタイムリーだったこと。(BGM)チャラリーン♪ つい先日の「踊る! さんま御殿」におけるウエンツ瑛士の「歌なんてどうでもいい!」発言に関して、放送終了後になんと一部のファンの間(察するに歌手としてのファン派や W…

くしゃみの季節

CM

エスエス製薬エスタック「ニスキャップ」の CM で長澤まさみさんが毛筆をふるう姿が流れてますけども(しかも可愛いですけども)、書き上げた熟語が「苦春」とはこれいかにって感じで、だってほら今の時期ナーバスになりがちな受験生に並々ならない反感を買っ…

政治用語としての「ハニートラップ」という言葉を今日はじめて知ったのですけども、なんていうか道端に落ちてる100円玉を拾おうとしたら地面から倖田來未さんが逆立ちで生えてきて絡みついて両太ももに顔面を挟まれて窒息死、的なイメージしか浮かびません。…

ウエンツヘッドライン

歌なんかどうでもいいんです!踊る! さんま御殿 (2006年2月14日) (大好きな宮里藍に芸能界を辞めてあたしのキャディーになってって言われたら)セカンドシングルもいい感じですけどスパっと辞めます!月光音楽団 (2006年2月7日) 正直若干の疑問は感じつつも、そ…

信頼と実績の小笠原くん

テレビの向こう側の人が誰と付き合おうが基本的に無関心な僕なんですけども、hiro が松本人志との交際を認めたというニュースにはちょっぴり前髪がピンと立ったというか、だって吉本興業のお抱え占い師・小笠原まさやが「2006年の松本人志は家族が増える」と…

誰にも言いませんよカード

みんな大好き深夜ドラマ・時効警察のキーアイテム「誰にも言いませんよカード」がテレビ朝日の公式で配布されているのですけど、当然名前欄は空白のまま配布されているわけで、まあ、何はともあれまずは自分の名前を書いてみました。 あ、そうだ左下に霧山っ…

ふかわりょうが10年近く前に当時のアニメソングブームに乗っかって『レゲエの鬼太郎』をリリースするも当然のようにダダすべりしたという話を聞いて、そんな安易なダジャレでレゲエしちゃうだなんてロックだなと思った。あとレゲエといえば思い出されるのが…

トゥギャザーしちゃいなよ

ルー大柴の未来について本気出して考えた時に、例えばゲスト席の隣にタカアンドトシのトシがいればルーがトークしようと口を開く度に「欧米か!」ってツッコミが秒速で入りますよね。何度も何度も入りますよね。そんで散々出足を挫かれたルーがついにはうつむ…

似てる

あいのりメンバーの和泉由希子さんと、恋から6期生の今泉有希さん。

おしマイケル

ただでさえ一発ネタ屋の正当な賞味期限が過ぎ、おまけにパッション屋良の登場によってその活躍の場を完全に奪われていたマイケルが歌手デビューすることが果たしてどれくらい認知されているのかは知る由もないですけど、いかんせんタイトルがよくない。「マ…

ちょっぴりハッピー?

CM

ちょっぴりハッピーって、あるじゃないですか。フジテレビの5秒スポットで。「ナースあおい」の石原さとみや「アンフェア」の篠原涼子と瑛太のバージョンを確認しているんですけど、お茶の間の皆さんは当然出演者の独特な手のひらの振り付けに注目しちゃうと…