くしゃみの季節

苦春(くしゅん)エスエス製薬エスタック「ニスキャップ」の CM長澤まさみさんが毛筆をふるう姿が流れてますけども(しかも可愛いですけども)、書き上げた熟語が「苦春」とはこれいかにって感じで、だってほら今の時期ナーバスになりがちな受験生に並々ならない反感を買っているのではないかって少し心配になります。
ただ、それよりもなによりも引っかかるのはいっぱしの男子が「くしゅん」なんて可愛いくしゃみしねえよっていう点で、せめて「はくしゅん」だろうと強く主張したい自分を抑えきれないのですが、よく考えるとこの時期に「歯苦春」なんて熟語を地上波に乗っけようものなら3月14日までそのやっかみが収まることのないブータレ男子勢力に「チョコ食ってねえのに歯なんか苦しくねえよ」って吊るし上げられる可能性大なわけで、エスエス製薬の危機管理シミュレーション能力は天下一品だなと思った。くしゅん。