ワンモアウエンツ
(森富美アナウンサーで)自分の中ではすごくタイムリーだったこと。(BGM)チャラリーン♪
つい先日の「踊る! さんま御殿」におけるウエンツ瑛士の「歌なんてどうでもいい!」発言に関して、放送終了後になんと一部のファンの間(察するに歌手としてのファン派や WaT ありき派の方々)からいかがなものかというマジクレームが噴出したそうで、それだけならまあバラエティを本気で受け止めすぎな人は珍しくないしラブイズブラインドなんて言葉もあるしよくある光景だよねちょっと頭痛がするけどって話でハイ終了なんですけども、事態は当日中に本人が公式サイトで謝罪文を掲載するという速攻を見せたらしく、これにはちょっと驚いたというか、正確に言うとウエンツは素敵なファンに恵まれすぎだなと思った。
具体的には「ウエンツボケる→ファン本気で突っ込む→取り乱しました」っていう一連の竜平ルーチンワークがテレビ番組終了後わずか数時間でワールドワイドウェッブ内で完結する芸能人なんてウエンツ以外に例がなく、いくらなんでもそんな団結力見せつけられたらお茶吹くしかないですよこっちだって。ただでさえウエンツの持ち味である歌を軽く扱うボケは鉄板ネタだなんて書きましたけども、そこにさらにツッコミをかぶせてウエンツに帽子をクルリンパさせるだなんて、どんだけお笑いに貪欲なんですか。
今の状況なら放っておいても近い将来更なる大ブレイク間違いなしの彼ですけども、こうしたファンの支えがあればその後の失速も最小限に抑えられ息の長いタレントになるんだろうなと思った。安心です。多い日も。