2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー

今日でだいたい使い始めてから一ヶ月くらい経つのだけど、今後の課題というか不安というか疑問というかそんな箇条書き。自分用。 コミュニケーションのとりかた特にコメント機能 リンクの仕方 文体の定まらなさ 複数回更新について 増え続けるアンテナ減り続…

ayu ready?

TV

プリンセス天功にアイドル歌手時代が!!

浜ちゃんと!

TV

番組がだらだらしてるので僕もだらだら書く。ダウンタウンの浜ちゃんがもう一度コント番組をやりたいというのは随分昔から色んなインタビューで口にしていて、パッと思い出せるのは1年位前の日経エンタ!とかなのだけど、実現の可能性が低そうな理由は残念な…

香里奈

昨日の日記で香里奈と書いたらそれを含む日記が僕のを含めて2つしかなかったことに驚愕したので布教活動まがいなことをしてみようのコーナー。キーワード登録されているだけまだマシなのですかね。ビッグローブのCMでバスローブをバッと脱いで彼氏に「参りま…

恋のから騒ぎ10期生MVP考

MVPの選出がこれほど難しい学期もないということで、こんな数式をひっそり提唱してみる。 MVP期待値=(出演回数+トーク回数×2)×(説教部屋回数+1) 立式に頭の悪さが露骨に出てしまった感が否めないのだけれど、総出演回数にボーナスとしてトーク回数に2…

“松井のデカ顔”ギネス申請

「いい記念です。普段の顔もデカいけど、機体の顔は本当に気持ち悪いぐらいデカい」 ここまで体を張った自虐ネタなのにさして大きな話題にならないところがスター松井秀喜たるゆえんなのだと思った。せめて僕だけは腹を抱えて笑っておこう。ちょっと引きつっ…

メレンゲの気持ち

TV

要潤という人の同性から見た気色悪さの根源はどこにあるのだろうと考えながら見ていたのだけど、そこに追い討ちをかけるかのように特技のマジック(!)を披露しだしたので僕はチャンネルを変えざるをえませんでした。たぶんいいようにかき混ぜられて目を回…

「ファインディング・ニモ」SP

TV

ニモ探しの旅と題してあびる優が単体で出演、ナレーションまでこなしている姿に思わずチャンネルを止めて見入る僕はあびらーなのかもしれない。歯向かう年上がいない状況下でもきっちり仕事できる人みたいなのでこれからの未来はますます明るいですよ。

シェーン、カムバック

「復活」といったら失礼なのかもしれないけど、少なくとも僕のアンテナにがしがし引っかかる程度に活動をして欲しい女性ツートップ。 遠山景織子 香里奈

恋のから騒ぎ

今期一番笑ったかもしれない。もうシナリオが用意されていたかのような岡野麻衣子さん(岡やん)の破局。番組の冒頭から涙目になっていてそれだけで見てるこっちは腹がよじれそうだった。破局の原因は「番組でオレの話を出さないで欲しい」ということみたい…

デザイン

パッと見キーワードを見つけられないようにした。色んなはてなダイアリーを見た結果コレが一番オサレかなーと。あとトミー結婚に伴い画像も変更。そういえば中川家って生きてるのですか?

aiko「暁のラブレター」

レビュー的なものはそこらへんに沢山転がっていると思うので僕なりに一つ話の種を蒔いておくと、一曲目の「熱」は明らかにアルバムのイントロ用に作られた楽曲であって、そういうスタンスで作られた楽曲が収録されるのは今回が初めてなわけですよ。そのへん…

魁!!クロマティ高校

TV

しっかし時間帯のわりにもの凄く気合の入ったアニメ。原作を知らない人はもちろん、原作ファンも納得の完成度ではなかろうか。

伊東美咲新CM

バレーボールの女神から美咲プリンセスへ。これ以上彼女をどうしようというのか。バラエティ以外の人間が安易に「姫」だとか「王子」みたいな形容詞を担ぐのは危険だと思う。これはずいぶん昔に藤井フミヤが言っていて、割と的を射ているなあと思った記憶が…

ぐるぐるナインティナイン

TV

「金曜サスペンス劇場湯めぐり殺人事件」と題して温泉を巡り、素人の「裸体死体」をカメラに収めるというアホ企画。もちろん男湯に乗り込んでいく一同なのだけれど、坂下千里子のリアクションが絶妙すぎ。見たくもないキノコを見ながらも自分の役割をきっち…

恋するハニカミ!

TV

正直しんどいに比べて毎回男女とも出演者が入れ替わるので新鮮。的場浩司のこの時期の出演は宇梶剛士との差別化を意識しているのだろうか。いずれにしろ好感度もりもりアップ。僕はこういう気だるい番組が大好き。ただ「恋するハニカミ!」について言わせて…

顔缶コンプリート

ナインティナインの顔缶6種類をコンプリートしてやった。テレビの上に飾ろう。昔の顔缶と一緒に。

山本梓

今週のサブラのグラビアがえらいことになってる。彼女のような鋭い顔つきの女性は好みが極端に分かれるけれど、僕は完全に肯定派。これでもう少し知的な喋りのできる人だったらいつまでもマイナー誌のグラビアでくすぶっているはずがないのだけれど。あと少…

第54回紅白歌合戦

TV

基本的に見る気はさらさらないのですけど、チャンネルを合わせようかなーと思っている歌手の方たち。 aiko 長渕剛 BEGIN 森山直太朗 ゆず あと女子十二楽坊は「他の歌手とのコラボレーションの形」で出演するそうなので、場合によっては見る気になるかも。 …

化粧惑星CM

TV

小池栄子とオセロの松嶋尚美の組み合わせっていうのは、同じ女性から見てどのように映っているのかとても気になる。例えばギャッツビーのCMが本木雅弘ではなくて遠藤章造だった時に、男性が感じる思いに近いのだろうか。

ウルフルズが短編映画作り

「基本的にミュージック・ビデオは1曲単位で映像化するが、アルバムの全体をイメージした映像作品は世界で初めて。アカデミー賞を狙う」 アカデミー賞うんぬんはどうでもいいのだけれど、こういう試みが世界で初めてってのは驚いた。似たようなことは絶対ど…

流行語大賞

僕らはとっくに飽きてしまった、今となっては遥か忘却の彼方、使うことすらむず痒い「へぇ〜」が大本命らしい。ちなみに僕特別賞はその裏番組であきらかに滑っているのにもかかわらず、独特の勢いと絶妙の編集で流行ってるっぽい雰囲気をかもし出すことに成…

爆笑おすピー問題!

TV

柳沢慎吾は番組にテンションを合わせるだとかキャラを作るだとかいうことには無縁な人で、むしろ番組が柳沢慎吾に合わせる必要があるので少々受け口は狭いけれどもハズレもまずないという「ズルい」タレントだと思う。同系統に高田純次という人がいて、この…

ミラクルタイプ

TV

小西真奈美にキャバ嬢を演らせた脚本家の藁人形を用意しようと思った。

竹内めぐみ、ファーストコンサート

関連記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/11/25/08.html これからも是非活躍して欲しいアーティストの一人。あと話は飛びますけどこの記事の写真を見て宝満円さんを連想した恋からマニアは僕だけじゃないですよね?それから歴代MVPかつ…

「ふたりのトスカーナ」と「踊れトスカーナ!」

軽い洒落のつもりで借りたイタリア映画2タイトルだったのだけど、その面白さは2本とも洒落では済まされなかったという嬉しい誤算。ライトに観るなら「踊れトスカーナ!」、じっくり観るなら「ふたりのトスカーナ」。

アミノバリューと杏仁ミルクティー

仲間由紀恵が「なんか違う。」と締めくくっているCMが好感度高かったので、フィットネスで買ってみた。運動を終えた後、飲んでみた感想は「・・・なんか違う?」ってなわけで2度と買うことはないと思った。 あとNESTEAの杏仁ミルクティーのステキな噂をネッ…

BORA

先輩の永井美奈子さん(38)らのかつてのユニット「DORA」にちなんで命名。 それから出世魚のボラにもちなんでいるらしい。これは日テレで言ってた。ちなみにボラの成長過程は ハク→オボッコ(イナッコ)→スバシリ→イナ→ボラ→トド ってなわけで平均年齢29.3…

関口宏の東京フレンドパークⅡ

TV

ゲストは酒井若菜とビビる大木。酒井若菜は木更津とマンハッタンの営業か。んでこの彼女、いつかダウンタウンDXに出ていたときにそれはもうびっくりするくらいローテンションで、僕の中ではあーあまりバラエティ志向ではないのかなあといった感想を持ってい…

幸福の鐘

SABU監督の最新作がいよいよ公開スタート。「疾走感」がひとつのウリでもあり職人芸ともいえるほどだった彼が「歩く」お話をどのように表現するのかファンにとっては楽しみなところ。主演も堤真一から寺島進にかわり、新たなSABUワールドを魅せてくれること…