2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間由紀恵考

仲間由紀恵はむくれさせてこそ輝くというテーゼは僕のテレビおよび映画師匠・タヤマさんが何度も提唱しておられていて、僕はそれに全面的に与する者なので覚えておいてください。あと次クールに仲間のドラマがあるのかどうかすら知りませんけれど、このあた…

HEY!HEY!HEY!

TV

平均睡眠時間2時間という綾戸智絵もびっくりなGacktの「ジャッキー・チェン腕立て」を真似したら手首が折れるかと思った。ちなみにどんな腕立てかというと、腕立てを一回した反動で手を地面から離し、逆手で着地する荒業です。そういえば「マトリックスシャ…

意外な更新

山瀬まみの現在の体脂肪率は、19%

思い出し更新

眞鍋かをりは、日比谷野外音楽堂で漫談をしたことがある。 これは確か5年位前、日テレのとある深夜番組内での企画によるものでした。何をとち狂ったか妹がこの漫談披露の観覧に応募しその権利を勝ち取ったばかりか、一緒に行くはずだった友達が高熱でダウン…

東野幸治のとくぎ

当ホーメパーゼでは元PAIMAN・東野の頭部による物理攻撃を「チリチリ攻撃」と仮称しておりましたが、この度本人の口から「チリチリドリル」という正式名称が発表されたので謹んでここにメモいたしやす。なお以前申し上げたとおり坂下千里子にこのドリルが突…

パンジージャンプ

諸説入り乱れているようですので僕がバッサリと正確な記述をしておきますよ。「パンジージャンプ」の提唱者はテレビ的にはガレッジセールの川ちゃんです。定義は「一見普通のバンジージャンプだが、地面にパンジーが敷き詰められている」というものです。軽…

石塚英彦&佐藤仁美の食うぞ歌うぞ絶景だースイス!ダジャレ紀行

TV

吉田君はどこにでもいるな。石ちゃんを撮っているカメラマンは全員吉田君呼ばわりなのかと思ってしまうほどに。今日本一有名なテレビカメラマンかもしれない。あと佐藤仁美が43度のお酒くらいでキツい顔を見せたらダメだと思った。がぶ飲みエンジェル。

愛のエプロン3

TV

青木さやかのバラエティにおける毒舌芸を見ていてどうも僕がハラハラしてしまうのは絡んでいる女子がいまいち彼女を引き出す方向に行動してないからだと思った。つまり 泣きそうになる 普通にムッとする 条件反射で謝る これは昨日の鈴木紗理奈ですら例外で…

恋のから騒ぎ

テーマは「デキる男とデキない男の私なりの判別法」。ゲストは井森美幸。とりあえずお約束でどんな男ならデキるのか書き出しておこう。 現実的な考え方ができて 動物を愛して 不細工で よく喋って 休日にやることがあって 決断力のある男 うん。畑正憲さんで…

エリカがたとえてあげる、静かなること林の如し!

爽果発泡CM

TV

爽果発泡のCMにおける「ビジョと思いきや光浦靖子」のパターンは製作者の陰の努力がにじみ出ている作品で、例えばこれが柴田理恵だったら「葉月里緒菜に似ている目元のアップ→引いてみると柴田」だったり、森三中の村上だったら「豊満な胸→やっぱり村上」と…

マッキンリー

牧瀬里穂の理想の男性は、石原良純。

地雷

主題歌の人が主演したら・・・そう思いながらお茶を飲んでるよ。

中山道

TV

しばらくアメリカザリガニを見ないと思っていたらこんな番組に出没してた。平井(声の高くない方)はよゐこ有野と同居しているんだそうだ。「Qちゃん」と呼ばれているらしい。人形好きの有野にパソコン好きの平井。ヒキコモリ系の二人の同居は若槻千夏姐さん…

はてなダイアリー スピーチマシン

http://ron.s53.xrea.com/hatena/ はてなダイアリーのアドレスを入れてボタンを押すと該当のはてなダイアリーを解析しFlashを使い読み上げます。 わー!びっくりして耳がでっかくなっちゃった!!

あがってんの?さがってんの?

井川ファラウェイ 井川テプコ 並べてみるとファラウェイのかっ飛び具合、テプコの悲しみ具合がより際立つことに気づいたので報告します。あと「井川てぷこ」って平仮名で書くととても味わい深いことにも気づいたので併せて綴ります。天ぷら粉みたいでいいと…

夏にマフラー

夏にマフラーをする女子を全面的にバックアップするブログへようこそ。むしろ煽動する構えです。エロイムエッサイム。わが聖なる要求に応えよ!! 逆マフラー! id:TheMan:20040527#natsuni

やりにげコージー

TV

正座の似合う漫画家・杉作J太郎が「ジェイ」と犬扱いされ続けた30分だったのだけど、その中でジェイが披露した伊東家で絶対採用されない大人の知恵をメモしておこうと思った。袋とじを破るプロはテレフォンカードを使うそうだ。集めるか、使って破くか。いず…

杉作J太郎

だってもしも万が一会ったときに「いやあいい乳首してますよね」とは言えないじゃないですか だからそんなとこいくら見ても意味はないんですよ

苦言

「オブジョイトイですよ!」ってかぶせかたはいい加減飽きたので日本の芸人さんはひとつ別のパターンを模索してはくれませんかと言いたい。

Matthew's Best Hit TV

TV

たぶんこの広いインターネットのことだから、愛され続けている松田聖子のことだから、いつどんなタイミングで現在のような笑い方になっていったのか、その辺の悲しみを綴った文章がきっとどこかにあるのだろうと思った。

白麒麟後世代という悲劇

少しゆったりめの白いニットを着て「しろきーりーんー」と歌いながら両肩をくゆらせる飯島直子は21世紀最初の奇跡としか言いようがなくて、「あーりー!」とフラメンコってる直子で育った世代は本当に不敏だなと思った。まあ1歳か2歳のガキなわけだけど。

白麒麟CM

TV

世間はどうだか知らないが、おいらにゃ忘れられない名曲なんでい、今でもよく口ずさんじゃうんでい的なCMソングは人の数だけあるんでしょう。個人的に印象深いのは一昨年の冬まで放送されていた飯島直子の白麒麟で、今もバイトをしながら直ちゃんばりのダン…

いいとも→ごきげんよう

TV

なぎら健壱は関係ない カンヌとは関係ない

松嶋尚美の勘違いシリーズ

オレオレ詐欺犯人「オレオレ!悪いねんけどさーあのさーオレんとこの商品買ってくれへん?」老婆「お宅誰ですか?どこに電話してはりまんの?」犯人「オレやんオレ」それじゃただの頭の弱いセールスだろうという話。しかもさらに「誰ですか?」と切りかえさ…

モスバーガーCM

TV

♪はじめてに会いたい はじめてが好きだから はじめてをつくろう はじめては好きだけど、できれば店頭につくっておいてほしいと思った。あとこのCM最大のグッとポイントは加藤ローサの全く抑揚のない「ニッポンノバーガー」にあることは疑うべくもない。ない…

バレーボール

TV

いつだって男子の方がテレビ的に盛り上がりに欠けますが、これにはちゃんと理由があります。 男子の試合はラリー時間が短いから、見ている人の興奮が持続しない 単純に先発の女子の応援で燃え尽きてしまう 男子の爽やかな汗に飛びつく女子よりも、女子の短パ…

僕たちは生まれて初めてカツオに嫉妬した。

そして煙草屋で熟読のち発狂

わけあってどうしても見たいページのある女性誌をバイトに入る前に購入してきました。女性誌の立ち読みが死ぬほど苦手な僕は、かりに敢行しようものならその恥ずかしさのあまり顔は真っ赤に染まりヒザはガクガク震えヨダレがダラダラ垂れてしまってとてもま…

小田瑞穂

そのカミングダウトに「ダウトガール」として出演している彼女。品川庄司・品川の裸体に迫られてつぶやいた「汚ぃ」はここ数日のテレビ番組の中でも群を抜く名言でしょう。喋ることの許されないマスコットの搾り出しためいっぱいの抵抗のフレーズ、汚ぃ。こ…