爽果発泡CM

爽果発泡のCMにおける「ビジョと思いきや光浦靖子」のパターンは製作者の陰の努力がにじみ出ている作品で、例えばこれが柴田理恵だったら「葉月里緒菜に似ている目元のアップ→引いてみると柴田」だったり、森三中の村上だったら「豊満な胸→やっぱり村上」という手法が容易に想像できるのだけどこのCMでは一分間何万円の高級SM嬢を演じたこともある超個性派の光浦靖子を起用してしまったがばっかりに、言い換えるとどこをどう映したらビジョに見えるかという点を一切考慮していなかったばっかりに一見現場で監督がさじを投げたんじゃないかと邪推すらしてしまう「カメラどん引きかつ後姿」で光浦をビジョに錯覚させているのだけど僕はそこが演歌だなと思うんです。
http://www.cocacola.co.jp/products/soukahappou/cm.html