2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よーく考えよう

『エンタの神様』にしか出演しないことで神格化を図った波田陽区ですけども、じゃあギターを持ったまま伝説になれるかというと正直怪しいというか厳しいだろうと見るのが世間の相場で、となるとゆくゆくは様々なバラエティ番組に打って出る必要が出てくるわ…

恋人にしたい女性完全ランキング

『島田紳助の恋愛スペシャル!芸能界の厳しさ教えます!!』で発表。 ビデオリサーチ「テレビタレントイメージ調査」 有効サンプル数959人 NHK「好きなタレント調査」 有効サンプル数2083人 だそうですが今回日テレが調査したのは全国の18歳〜30歳の独身男性な…

てっきり剛毛かと

笑福亭鶴瓶の前頭部にぴよっと生えた毛は、赤ちゃんのそれにようにやわらかい。

恋のから騒ぎ

テーマは「男のあきれた誘い文句」。ゲストは小倉優子。西園桃子さんとキモイマンは今週も順調のようで、明日はサンリオピューロランド(!)に行くそう。キモイマンを見た子供が泣き出さないか心配です。 今週は一点だけ。「何もしないからベッドへ行こうか?…

中川翔子

mixiで教えてもらったのだけど、ミス少年マガジン2002の中川翔子はヤプースで日記を書いている僕らの仲間だった。 http://www0.yapeus.com/users/strawberrytime/ 最近の記事は最後に必ず「〓SHOKO〓」と書いてあって、どう見ても携帯の絵文字が文字化けして…

田丸麻紀

田丸麻紀は久々の顔面ぢからまんまんの逸材で、具体的には8頭身のはずなのに何故か顔が大きく見える観月ありさの正統な系譜。ただ問題は「小室哲哉プロデュース時代」を経ていないことと、「お仕事」してないことなのだけど、平成16年にあってむしろこれはプ…

今日の1へぇ

今年結婚して、のりにのっているタレント出川哲朗さん(40歳)。言わずと知れた“抱かれたくないタレントNo.1”が、この度、芸能生活初のTVCFに出演。

ごきげんよう、席替えチャイムの謎

僕は『ごきげんよう』における席替えのチャイムはスタジオ中に鳴り響いているもんだとばっかり思っていたのですけど、それはちょっと怪しいなあという場面が本日の放送で見かけられた。 番組は今日からふかわりょうがゲスト。もちろんトップバッターとしてト…

ハッとした話

友人に「『笑っていいとも!』を録画するっていう意味がわからない」と言われました。一瞬何のことか理解できませんでした。ちょっとまずいなあ……。

とんねるずのみなさんのおかげでした

TV

ベッカムの嫌いなものは「野菜ポトフの中の白ニンジン」だったわけですけども、関根勤さんの「チョコレートパフェの中の缶みかん」には勝てないなと思った。白ニンジンは野菜ですけどみかんはチョコレートじゃないですからね。

はてなアンテナへの要望にのっかります

id:kowagari:20040923#1095939941 僕もずっと似たような(?)思いがあって、アンテナに一週間以内に新規登録されたサイトに「NEW!!」とついたら面白いのではと書いたこともあったのですが、今日改めてその思いを(具体的なカタチで)強くしたといいますか。id:…

くりぃむしちゅーの見たいTV

TV

フジの新人アナウンサー高橋真麻さんを見るたびにさすがの僕も「けっ、桃太郎め」という庶民の負の感情がむくむくと湧き上がってくるのを抑えられずにいたのですけど、昨日の放送でちょっとだけ見直しましたよ。 「3年熟成納豆をスタジオで食う男!」というコ…

16歳

もう各地で散々話題にされつくされたはてなダイアリーのキーワード「黒歴史」ですけども、僕だったらここに「鶴久政治における『ギルガメッシュナイト』出演」あたりを書き加えたいところです編集の仕方わからないんでやらないけど。あと僕らの世代は酒の席…

カゴメ「野菜生活Soft」CM 「Sweet Lovers篇」

TV

♪いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ ほっぺ 鼻 ほっぺと思いきやくち ほっぺ こめかみ おでこ 目 ほっぺ ほっぺ ほっぺ 手の甲 ほっぺ ギリギリ触れてない ほっぺ 未遂 ほっぺ http://www.kagome.co.jp/tvcm/yssoft/lovers.html小沢健…

感謝

ウォンテッドガールの情報が! ありがとうございました。失礼かもしれませんけどもエキストラに毛が生えた程度だろうし厳しいかなと思っていたので嬉しいです。 エキストラといえば10月から全国放送の運びになった『カミングダウト』内で伝説の告白と呼ばれ…

トリビアの泉

TV

1999年にアメリカで公開された恋愛映画のヒロインが着ているタンクトップには「阪急電車 急行は速い」と書いてある。*1 こうなってくるとなんだってアリのような気がしてくる。パッと思いついたのはこれ。 1996年にイタリアで公開された恋愛映画の主人公が着…

だいたひかる

♪そんな〜時代も〜あ〜ったねと「電波少年的無人島脱出」

レミパン

あれが印税だったらうち今頃大金持ちよ! 煙草・ハイライトのパッケージをデザインしたのは平野レミの夫の和田誠だが、受け取った報酬はぽっきり70万円。

ごきげんよう

TV

朋ちゃん時代の華原朋美は藤谷美和子の亜種と考えることで納得していたのですけど、ちょこっと歴史認識を自己修正しました。島倉千代子の系譜だったのですね。納得。ただいずれにしろ最終形態は綾戸智絵という点は間違いなさそうです。

笑っていいとも!

TV

長井秀和の持ちネタに「いいともの観客の6割は団地住まいだ!」というのがあって、はなわの「センター街にたまってるのはみんな埼玉人!」というやつと並んで結構僕好みの暴言ネタだったのだけど、今日のいいともでついに長井が実際の観客を目の前にこのネタ…

キョウコのストーリー

「キョウコって、いるかいらないか時々わかんなくなる」「なんか、明日デートだしって感じ」「……わたしはにんにく抜きだよ」 参考:http://www.agc.co.jp/shouko/

カロリーメイトCM

TV

いやね、わかりますよみなさんの言いたいことは。一所懸命に作った食事をほったらかしてわざわざ外でカロリーメイト丸かじりかよ! 行儀悪いよ? わかります。奥田民生あたりから連綿と続いてきたやる気のない歌い方をまさかモデルの鈴木えみが買って出ると…

恋のから騒ぎ

テーマは「私が便利に使ってる男」。ゲストは堀内健。まずは西園桃子さんとキモイマンの続報から。先週の放送では武原由美さんが二人と一緒にご飯を食べに行くところまでだったけれど、今週はその食事の席で武原さんが気を使ったかいあってキモイマンと西園…

花王エッセンシャルCM

TV

「今の髪が一番スキ」というキャッチコピーで、遊びで朝帰りを繰り返したり、彼氏の趣味に合わせてダメージを受けてぼさぼさだったあの頃の私をごめんなかったことにして((c)HIROMI-GO)にしているコマーシャルがあって、確かにダメージのないさらさらで綺麗…

メレンゲの気持ち

TV

「日本三大省吾」であるところの假屋崎省吾がゲスト。一応確認しておきますか? 浜田省吾 カリスマ。歌を歌ったりする 假屋崎省吾 オカマ。花を生けたりする 川島省吾 劇団ひとり。コントをしたりする それにしてもカーリーという呼び名がどんどん定着してき…

お願い

今週の『ナイナイサイズ』のミニコントに出演していた女子の名前がわかる人がいたら教えてください。(拡大画像)(動画) 上戸彩がばく進している「かわいい出っ歯」の道ですが、後に続く人がなかなかめっからないのが現状なわけで、出っ歯属性の人はこういう所…

拝啓、明石家さんま様

母親に「私がお金を払うから整形しなさい」とすすめられ、さらにおばあちゃんに「私にも責任があるから半分出す」と言われてしまったのは8期生の宝満円さんではなく、7期生の新垣梢さんです。 視聴率20%超えも珍しくないお化け番組の誤報に一介の大学生がた…

あんまりインターネットしない人向け

森永アロエヨーグルトのCMでショートヘアの田中麗奈からヨーグルトを奪おうとしている男の声の主は、『東京湾景』の和田聡宏。http://www.aloe.ne.jp/

本日の「仕事しろよ」

CX系『NG名珍場面』にて。東京湾景の佐藤隆太、ワンダフルライフの西村雅彦 、ラストプレゼントの佐々木蔵之介……。盛りだくさんのNG集を観終わった後、司会の草なぎ剛が優香にコメントを求めた時の反応がこちら。 優香「NGって面白いですよね〜なんか普段怖…

ダンカン伝説

以前もたけし軍団のぶっ飛びっぷりを書いたのだけど、さらにぶっ飛んでるエピソードをひとつ。普段だったら絶対書かないけど、新しく実装された「続きを読む」を一回使ってみたかったのでそれを言い訳にして書く。きっついネタなので注意。きっついからね。…