恋のから騒ぎ

テーマは「私が便利に使ってる男」。ゲストは堀内健。まずは西園桃子さんとキモイマンの続報から。先週の放送では武原由美さんが二人と一緒にご飯を食べに行くところまでだったけれど、今週はその食事の席で武原さんが気を使ったかいあってキモイマンと西園さんが「緑色の服」を示し合わせて着てくるという進展ぶり。ベクトルがやや間違った方向を向いているような気がしなくもないけど順調といっていいでしょう。番組史上初のメンバー×スタッフクラッシュが今実現しようとしているわけです。これで興奮しない恋からファンはモグリ。
本編からひとつ。ついに「悪口レディース」の吉元舞さんと本橋優華さんの席が隣同士になって、河島未怜さん包囲網が完全に完成した感じ。今週のテーマは「私が便利に使っている男」だったのだけど、喋りだした河島さんの話がいつまで経っても「男を使っている話」にならない……。違和感を感じたさんまが問いかけると河島さん一言、

便利になんて男は使えません!!

でたー必殺テーマに沿わないトーク! これは美人キャラが使うと「オールOKだって可愛いから」の判定が下る最強の武器です。もちろんさんまもホリケンも秒殺ノックアウト。メンバー全員のブーイングももはや遠吠えにしか聞こえない秋の夜長でした。終わり。