花王エッセンシャルCM

ぼさぼさ「今の髪が一番スキ」というキャッチコピーで、遊びで朝帰りを繰り返したり、彼氏の趣味に合わせてダメージを受けてぼさぼさだったあの頃の私をごめんなかったことにして((c)HIROMI-GO)にしているコマーシャルがあって、確かにダメージのないさらさらで綺麗でツヤのある髪の毛は女子本人にとっても男子にとっても素晴らしいものなんですけれども、ぼさぼさの髪というのも実は一つのファンタジーになりうるということを僕は強く叫びたいと思った。例えば失恋のショックで体育館裏で目を腫らすくらい泣いている女子(鈴木杏)の隣にすとんと座ってだまって頭をなでてやるとか、そういうアレ。
http://www.kao.co.jp/essential/tvcm/