2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ×2イケてるッ!

TV

やべっち寿司に CanCam の専属モデルである山田優、押切もえ、蛯原友里が出演。出されたのは平野レミの「コンビーフ寿司 4」だったのだけど、そんなことは文字通りどうでもいい演出がなされましたバカすぎる。 木村匡也「ウマいかマズいかよりも、いかに美し…

オール巨人の腕っぷし

オール巨人は腕相撲が強すぎる。 関脇時代の若島津に圧勝したのは今も伝説 もちろんリンゴを軽々握りつぶすことができる ゲーセンの腕相撲マシーン「最強横綱クラス」も相手にならない ベンプレ130キロのなかやまきんにくんも当然のように蹴散らした 哀川翔…

モスライスバーガー蒟蒻 CM

TV

蒟蒻といえば、味噌。 蒟蒻(こんにゃく)をメインに茄子、いんげん、筍などを甘い「お味噌」で味付けた和風ライスバーガーの CM が始まっていて、どことなく『卒業写真』を思い出させる心地よいメロディがお茶の間に響いています。 ♪蒟蒻のある国に 生まれて…

十六茶 CM 謎解き猪突猛進編

TV

坂下千里子がイノシシに「背中から」猪突猛進されて藁の山に突っ込むというコミカルな設定でお茶の間をにぎわし出し始めたこの CM 、見覚えのある方も多いでしょう。なぜ「背中から」という部分を強調したのか? 答えはこうです。 イノシシの足 激突直後に呆…

マナカナ

三倉茉奈と三倉佳奈の共通点やハモりまくり伝説を綴るのはとっくにるいふーなのでナウでヤングに二人の違いをメモしておきます。 マナの方がビビりで、運転が下手 カナの方が度胸があって、運転が上手い

だいたいフェロモンて

テレビ東京系の『シブスタ』という番組内でフェロモン中学生という頭の悪さが拭えないネーミングで括られている14人の現役中学生がいるのですが、さらに悪いことに彼女らは「フェロ中(フェロチュー)」という略され方をしていて、いくら「こちとらポケモン放…

HEY!HEY!HEY!

TV

空気とか読めないのでずけずけ書きますけど、今日の放送で一番腑に落ちなかったのはもちろん hiro のトーク中に観客席に登場した hiro のお父さんのフルネームをマジックで書いた T シャツを着た女子で、一般人にはその意図がビタイチどころかビタコンマイチ…

アド街ック五反田

五反田(ごたんだ)なんていうローカルな地名は、全国の皆さんは松本人志絡みくらいでしかテレビで耳にすることがないでしょうけど、因果なことに松本人志は五反田という地名を一滴の漏れなく不埒なイメージに変換する日本有数のタレントなので、僕は五反田の…

安めぐみ

志村けん限定で妙な開放感を見せる優香という人がいますけど、安の全番組で見せる「スキだらけさ」はもはや天性のものであるといって差し支えなくて、東野幸治のチリチリホールド → チリチリドリル*1を正面切って受けて立ち回れるのは彼女以外に存在しないし…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

TV

「ドメスティックパン屋って?」というお題にダウンタウンの二人がドメスティックとバイオレンスの意味を取り違えてフリートークをし続けるという場面があって(松ちゃんは延々と暴力的なパン屋を演じた)、後程観客からの指摘に「恥ずかしい」と赤面する松ち…

こんなところにもなりきり Tommy february6

http://www0.yapeus.com/users/strawberrytime/ 中川翔子。やっぱ左右手はそえるみたい。

メンズプラザアオキ CM

TV

ここ最近のアオキの CM は CM女王の菊川怜を起用したことで気が緩んだのか、耳をふさぎ目を覆いたくなるばかり*1の替え歌を次々に世に送り込んでその度に引きつった苦笑いが日本列島を席巻しました。 牧伸二と あ〜ん あんあ 買っちゃいたいな♪ ムッシュかま…

歴史の転換点

これは OPPAI への男子としての単純な欲求ではなく、そんなちんけな感情を遥かに超越した、僕のテレビへの好奇心に突き動かされて書いている文章だということをまず前置きしておかねばならない。最近はじめて知ったのですけども、「若槻千夏は Cカップ」とい…

ちょっといい話

上島竜兵は「キレ芸を継ぐのはお前しかいない」と、カンニング竹山隆範に自分のキャップを譲り渡した。

編集権、授与

今日追加ほやほやの新機能をチープカ(id:chepooka:20041021)で体感してきたのでその話の続きをします。ちょっと調べたらベッキーは去年の12月から三太三太言っているようで、もうちょっと調べたらただのどチェーン店だったことが判明してますます好感度があ…

チェインギャング

日本一相槌がうまいアイドルは夏川純であることを知って欲しい。彼女の驚きの「えー!」はトーン・間ともに絶妙で、自分のトーク中にあんな相槌をされたら嘘5割増しで武勇伝を2時間くらい話してしまう。すごく熱っぽく話す。飲めないお酒も飲める。 なぜ安め…

考えるヒト

TV

HEY!HEY!HEY! において「セイグッバイ」を「精一杯」ならまだしも、「ウサギちゃん」を「先っちょ」と聞き間違えられてダウンタウンに散々いじめられた吉川ひなの*1が IZAM との電撃結婚と、そのわずか7ヶ月後のスピード離婚を演じたのは今から5年ほど前のこ…

高田純次くらいいい加減なことを言おう

わーテレフォンショッキングに高橋由美子が出てる! ウゴウゴルーガでお風呂入ってるの見た以来だ!

ゴルゴッゴルゴいとしのゴルゴ私のゴルゴ

雪肌粋 CM 小西真奈美の奇跡の価値は

TV

擬態語を操るのは「ぷぅ」の千秋を筆頭に小倉優子や山口もえ、さとう珠緒らが続く確信的不思議系のオハコであり、逆に言えば彼女らのようにある程度の視聴者を切り捨てる覚悟を持つ者たちでなければ使用は見送るべき諸刃の剣なわけですけれども、そんな通説…

教科書に載らないテレビの歴史 〜2〜 (その1)

かつて『さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろか SP』で「プリン風呂に入りたい」という無邪気な男の子の願いを実現させるべく、数メートル四方の巨大な容れ物になみなみとプリンが注がれたことがありました。果たしてその子供は裸になって人肌色をした風呂…

さよならバード

お客様がご利用のホームページスペース http://cantfly.nobody.jp/ に関しましてメールを差し上げております。 上記のサイトは規約上制限させていただいている1日当たりの転送量を上回っており、忍者TOOLSの回線帯域が圧迫されている状態となっています。 幾…

一流の人間と吉野家

大リーグの LCS で神がかった活躍を見せている松井秀喜外野手のコメント。 「高2の時かな。宿舎があった新神戸の駅前(の吉野家)で食べたのが人生最初で最後。味? うまかったよ。今度日本に帰ったら、もう1回ぐらいはチャレンジしてもいいかな」 「吉野家の…

マイブーム

誰にでも聴く度に涙を流してしまうような、少なくとも涙腺を刺激されるような想い出の曲があると思うんですけど、そういう曲を延々とリピートし続けてちょっとでも、ほんのちょっとでも「飽きた」と感じたら勝ち! というひとり遊びにハマっています。台無し…

今宵の DJ はケミカルウォッシュでドーーーン!!!

チキンライス

ヒサブリに芸能ニュースに反応。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/18/03.html 浜ちゃんの「あんたやったらできる! やったらできる子やんか!」に乗せられて松ちゃんが本気でまじめな詞を書いたようなのですが、本当に笑い一切なしの…

新「堂堂人生」 CM

TV

田中麗奈から「第一でナイト」を引き継いだ石原さとみが初々しさを振りまきながらもきっちりがんばってるこの CM なんですけど、なんといっても一番の見所は石原さとみの腰に装着された「生」と書かれた真っ赤なボディの近未来装置(?)です。わーなんだこれ。…

LOVE LOVE あいしてる

大変申し訳ないですけども楽屋訪問系コーナーの世界最高峰は5年経った今でも「篠原ともえのプリプリプリティ」です一切の異論を認めません。このコーナーを通じてシノラーはエアロスミスの「プレイメイト」に昇格し、フリオ・イグレシアスなんて番組でキスが…

限度ヲ知レ

TV

松本人志の『シネマ坊主』にマトリックスの感想としてこんな文章がありました。映画を観終わった後、他の客の意見を聞こうと耳を澄ましていたというくだり。 すると開口一番、女が「サングラス、カッコよかった」(笑)。これは監督としたら、かなり悲しい。ボ…

資生堂フェルゼア CM

TV

人が「にょ」という言葉の響きに少なからぬ違和感を覚えるのは人名の発音に「NYO」がほとんど使われないからだという説があります。同様に人が「おっぱい」という言葉の響きに少なからぬ違和感を覚えるのも人名の発音に「OPPAI」がほとんど使われないからと…