チキンライス

ヒサブリに芸能ニュースに反応。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/18/03.html
浜ちゃんの「あんたやったらできる! やったらできる子やんか!」に乗せられて松ちゃんが本気でまじめな詞を書いたようなのですが、本当に笑い一切なしのクリスマスソングが出てくるとなると僕みたいないい加減なファンは「ねえこれってはじめてじゃん? おつかれちゃん?」と思ってしまうのですけど詳細はそのうちわかるかな。「俺は紳助47歳」がどういう扱いになるかもちょっと不透明ですしもう少し時間をください。
あと○○ライスというタイトルを見るたびにテレ東の『ソングライトショー』に出演していた KAB.ちゃんを思い出す。「冷めたカレーライスを見ると胸が痛いよー」みたいな純愛を切々と歌っていたのにテレビの人が一文字増やした下品な KABA.ちゃんを送り込んだせいでみんなの記憶から消えてしまったという悲劇のストーリーのヒロイン。まあ見るたびにといってもソニンさん以来2回目ですが。カレーライスにゃかなわない。
追記。今日付けの HEY!HEY!HEY! で作曲を担当するマッキー*1が松ちゃんの歌詞を読んで涙を流すというシーンが……。ガチンコラブソングの予感。あと関係ないけど『松本』だったか『遺書』だったかわからないけど、マッキーの耳が痛くなる部分を引用してる人が絶対いそう。

*1:最近の明石家さんまの「ありがとうゴザイマース↑」という奇妙な語尾上げは彼が元ネタ。すでに投げヤリズムさんや id:TheMan さんが不快感を表明されている。僕もあれは勘弁です。