2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のから騒ぎ

テーマは「「無駄なアプローチをしているな」と感じる女」。ゲストは磯野貴理子。ホントに歯切れが悪い。登場するなりさんまに偽装結婚!といいフリもらってるのに煮え切らないノリツッコミ。僕はもう見てられないさ。んで本題。久しぶりに番組がいい感じに…

今日のアルバイト

ACTY汐留という高級賃貸マンションの内装を手伝ってきた。地上56階、家賃150万(!)の部屋から一望できる東京シティにしばし呆然とした。んでまああんな部屋に住めるブルジョワには一生なれそうもないので、従業員は絶対使用禁止と口を酸っぱくして言われて…

僕カノその後

一部で大好評を博した(と、言い張るつもりの)便乗僕カノ大喜利での僕の作品を見て、なんと実際彼氏にぬか床を分けたことのある素敵女子からメールを頂いた。多分僕はこういう瞬間のためにインタネッツをやっているんだと思った。ウォームハーテッドストー…

21グラム

命が消えるそのときに、人は21グラムだけ軽くなる 『21グラム』に惹かれた理由?単純なことさ。非常に冒険的な語り口、とても人間くさい登場人物たち、そして『アモーレス・ペロス』で僕の心の琴線に触れた監督と組むチャンスだよ。 - ショーン・ペン - ショ…

もっとこうなんつーか

ジャイアンみたいな文章を書きたくて始めたんですよ。このはてな。なので今日から上方修正。DESUとかMASUとかクソ食らえ。へりくだるつもりなんてさらさらないかんな。覚悟しろ。しろよ。して。し、て、ください。

スーパーニュース

TV

木村太郎の「おはよ〜」の物真似をした小堺一機もスゴイけど、ソレに対して「おはよ〜」とノった木村太郎を見れたことがものすごい収穫。テレビっ子ってヘンなトコで興奮するからやーよね。

加賀まりこ、初のエッセー集

プライベートについて色々と語っていらっしゃるようですが、麻雀についての記述はあるのでしょうか、というわれポンファンの一言。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/01/30/06.html

黒髪女子

自分が黒髪にしてからというもの黒髪の女子に対してものすごい衝動を覚えるようになってきてしまっていて、最近ではテレビを見て素敵な女子を見つけるとその人を一旦脳内で黒髪姿に変換してからウッホイとか言ってる始末で、つまり日本中の女子という女子を…

1分間700円

証明写真で2回連続目を閉じた。

今日は何を書いてもジェームズには勝てないのでこれで終わります。

ダウンタウンDX

TV

帰ってきてテレビをつけたら若槻千夏が松ちゃんに「おもしろい」と言われてた。何の話をしたんだか。僕はかねがね彼女のキャラを心配していてここで書いたりもしてたんだけど、案外なるようになるのかもと思った。ただ最近の松ちゃんの「おもしろい」はわり…

はい、元気です

この先何があってもここは「日記」と言い張ることにしました。日記ですこれ。日記だってば。

うたばん

TV

感想。ゲストはゴスペラーズと森山良子。ゴスペラーズは目の前で歌って欲しいという視聴者のために茨城県までロケに。婚約直前のカップルの前で「永遠に」を披露。何も知らされていなかった彼女のリアクションが薄すぎたけど案外あんなもんだろうな。森山良…

非ドラマっ子の便乗

僕と彼女と彼女の手塩にかけて育てたぬか床を半分分けてもらった時の気持ち

樹木希林、左目を網膜はく離で失明

樹木自身は左目を失明したことも「ここまでずっと走ってきた。60歳を過ぎると目だけではなく、いろいろなところが悪くなってくるもの」と淡々と受け止めている。 この姿勢はちょー尊敬した。おじいちゃんになってもこういう心構えでいたい。揺れない心を手に…

ダイエット

放っておくと太るたちでして。でまあ外食100%の僕がダイエットをするとなると一見大変そうに聞こえるけど実はそうでもなくて。以下を一月実践しますのよ。 飲み物をお茶に限定 コンビニのカロリー表示を気にする 週に4日以上フィットネスに行って遊ぶ 1番は…

ブルボン・ルマンドCM

TV

聞いた聞いた?あのCMの女子十二楽坊ってワンカットだけ13人らしいよ! http://www.bourbon.co.jp/cm/f.html

ごく一部の喫煙者の方へ

「マイセンワンの100ミリちょうだい!」とか言われたって。致死量ですよ。

Matthew's Best Hit TV

TV

マシュー南が、野球のことを知らない女子が話を振られてしまったときの正しい返し方の実例を紹介していたのでメモ。みなさんどしどし使うといいと思った。 「じゃあ、右中間ってわかる?」 「あれでしょ、コスモ的なものでしょ」 それにしてもマシューの中の…

十六茶

十六茶のペットボトルにおまけでついてるCD-ROMを全4種類コンプリートした。これで坂下千里子と一緒に「十六ちゃちゃちゃウォーキングエクササイズ」だ!と、思ったんだけどなんかもったいなくて開けられない。ラッピングして保存しようかな。というよりこの…

爆笑おすピー問題!

TV

ピーコがポッキーのチョコだけをぺろぺろ舐めて残りの棒を捨てるって話に笑った。やっぱピーコはこういうちょっとぶっとんだ美意識の一つや二つ持ってないとねって話。

ラジオの放送事故

今回のTOKYO FMの40分は当たり前として、一応中高6年間AMラジオっ子を自称してきた僕が「放送事故になる無音時間」に諸説あるとは初耳だったのがすごく悔しくて悔しくて、思わずハンケチを噛んで夕陽を見上げたのでメモ。えぐう。僕はてっきり「5秒」が定説…

爆笑問題、森下千里と新CM

リコーのプリンター。いつも言ってますけど僕は爆笑問題のCMがわりと好きなんです。終盤に必ず太田がひとボケして、途切れる寸前に田中が突っ込む構成がボキャブラっぽいから。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040128-0007.html

磯野さんのことなんですけど

僕は第二の磯野を待望しているのか、それとも磯野自身の復活を待望しているのか。間違いないのは今の磯野はザッピングのきっかけにすらなりうるということ。です。他大勢の視聴者の皆さんはどうなんでしょうか。

クボジュン、フリーに

夕方のニュースがいいかなぁ個人的には。思い切ってめざましとか、ないだろうけど見たい。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040128-0011.html

春休みだよ

これで毎日テレビ漬け。あと借りた映画のカテゴリとか作ってみようかな。淡々と記録するだけ。それか今日一番に聴いた曲のタイトルとか。あんまり意味ないことをしていきたい。でも積み重ねていくとちょっと楽しいかも、みたいな。

イチローvs松井秀喜!初競演!夢バトルSP

TV

これは久しぶりの興奮。質は違うけど「マイケル・ジャクソンの真実」以来の興奮。しかしよくやったなTBS。こんなイチローを地上波のゴールデンで見れるとは。やるとしたらテレ朝だと思ってた。ほら、義田貴士とか。

イチロー

苦しさは乗り越えられる人にしかやって来ない

たまには脊髄反射

東京フロントコートのCMの松雪泰子がやばすぎる。うおおおおお。

岩井志麻子

あたしに金を借りるということは、悪魔に魂を売るということですよ