ダイエット

放っておくと太るたちでして。でまあ外食100%の僕がダイエットをするとなると一見大変そうに聞こえるけど実はそうでもなくて。以下を一月実践しますのよ。

  1. 飲み物をお茶に限定
  2. コンビニのカロリー表示を気にする
  3. 週に4日以上フィットネスに行って遊ぶ

1番はまあ当然。普段缶コーヒーが多いのでこれを自粛。2番は僕の性格が「1度気にしだすともう止まらない心配性」なのを逆利用。これでカロリー高い弁当なんかは恐くて買えなくなる。んで3番は通っているフィットネスに昔やっていたバレーボールのプログラムがあるので、ソコへ行って経験者同士馴れ合うだけ。実に簡単だ。あとは少しだけマックとラーメンの回数を減らせば万事OK。来月末には「ダイエット・ショウジィ」を出します。