2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカミ少年

TV

阿藤快の芸名は初恋の人「加藤愛」をもじったものだというウソ VTR が流されたのですが、一般的にはとっくに親父ギャグに堕してしまった「阿藤快と加藤あい」の二人を間違ってブッキングするという大々的なコントを堂々とやらかした『 Matthew's Best Hit TV…

さよなら2004年

ここのところ振り返ったりまとめたりばっかりですけども、特番ばかりで書く事がないのでウサギちゃん精一杯。ウサギちゃんとかいきなり成層圏から引っ張ってきたわけじゃなくて、ちゃんと元ネタがあるのですけど、それを瞬時にわかってくれる人はたぶん1割も…

ダウンタウンのガキ使15周年記念スペシャル

TV

普段ガキ使を視聴することができない地域の方のために、番組のエンディングに流れた松本人志が歌っているバラードを紹介します。 一文で説明すると、山崎邦正が家のローンや養育費を捻出するためにガキ使メンバーそれぞれに「マジ歌」を提供し印税を稼ごうと…

決勝戦 リアルタイム更新

演者と一言感想 アンタッチャブル ちょっと緊張が見えましたけど十分でしょう。後半のアクションは盛り上がるなー。 麒麟 んー。さっき書きそびれたんだけど漫才好きの人が好きそうなコンビですよね。僕の視点はバラエティ寄りなので、ちょっとコメントのし…

M-1グランプリ2004予選 リアルタイム更新

TV

リアルタイムで順位をつけていこうと思います。終わったら消して総括の予定。リアルタイム更新をしたダイアリーとしてリファをいただいたので、あまりいじくらずにとっておこうと思います。

M-1グランプリ2004

TV

簡単に総括したいと思います。(関連:リアルタイム更新) 司会者について 今田耕司については言うことなし。同率3位に関するアナウンスがわかりにくかったのは別に彼のせいではないし、いい司会だったと思う。井上和香も同様にグッドジョブ。とりあえず無難に…

JAPAN COUNTDOWN 「CLOSE UP」

TV

ジャパンカウントダウンのインタビューコーナーはアーティストにタメ口を要求する珍しいコーナーで、アスリートに「ね」口調を要求するプロ野球中継と双璧だと思った。

マシュー南語録について

id:maikuhama:20040416#1082160234 皆様のおかげで100人近くの芸能人をリスト化することができたのですけども、この年末にもうひと仕事やってしまいたいと思ってます。実は基本姿勢はデフォルトである「○○さん」以外は全て可で、「○○ちゃん」や「○○くん」、…

CM で振り返る2004年

そういうわけで今年僕が書いた CM に関するエントリを抜き出してきました。各エントリには基本的に公式サイトの CM 視聴ページへのリンク先を記述してありますので、比較的新しい CM に関しては映像も含めてお楽しみいただけるかと思います。本来ならば1月か…

ごきげんよう

TV

大キライ 大キライ 大キライ 大スキ Ah あっさり言うと、これが2004年の明石家さんまとユンソナの関係です。 年明け一発目の『さんま御殿 SP 』からユンソナは「さんまは大キライ」というテイでお茶の間をにぎわしてきましたが、今年の終盤に入ると単純に気…

『はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004』

投票します。 その前に告知。この企画ははてなの id を持っていれば誰でも投票することができるものですから、これを読んでいるみなさんも是非参加してみてください。ダイアリーに書く形でなく、メールでの投票もできますし、一項目だけの参加も可能です。詳…

しょーろんぽー(/・ω・)ヽ

恋のから騒ぎ

テーマは「私が体験した教科書通りのデートをする男性」。ゲストは原口あきまさ。なんか毎週大澤麻友さんのことを書いてるような気がしますけど、ここ数週間ホントに誰よりもインパクトを残しているのだからこれは仕方のない話。春から活躍しているメンバー…

森下千里について

テレビで森下千里を見る機会も結構増えてきましたけれども、どうも僕の目には(最近のバラエティ番組における)彼女の顔が「すっぴん」に見えます。もうちょっと正確に言えばほとんどドーラン塗ってなさそうなイメージというかナチュラル志向なメイクというか…

まさかのミステリー

TV

司会であるダウンタウンの浜田雅功さんの名言。 オレらに気を使わすな!! 超独裁。 この他にも浜ちゃんは『ジャンク SPORTS 』などでは「素人が出すぎたマネをするな」という姿勢をきっちりと打ち出している。そのわりに深夜バラエティ『オオカミ少年』で突…

MAXFACTOR リップフィニティ プロ CM

TV

新作のリップを実際に体験しながらみずみずしい唇に変身していく加藤ローサ、ピンク色のセットはもうすぐやってくる春の予感……。というまさに THE コスメな展開で、口をぽかーんと開けて見ているしかない CM だなあと思っていたのですが。ところがなんとラス…

やりにげコージー (ゲスト:眞鍋かをり)

TV

ブログ界の超人気者である眞鍋かをりさんがゲスト出演されましたので、詳細にレポートしたいと思います。 登場まで 今田耕司、東野幸治が司会を務めるテレビ東京系の深夜番組『やりにげコージー』の名物コーナーである「ホロ酔いゲスト」の第3弾*1として、シ…

エンタの神様

TV

ものすごい今更な話。 前回の総集編で波田陽区の初期の頃の VTR が流れていて、出始めのほうがずっとテンポがよくて好きだなあと思いました僕は。 当初のフレーズ 「じゃなぁーい」「ですから!」「残念!」「斬り!」 現在のフレーズ 「じゃなぁーいっ……」…

そろそろクリスマスなのにバイト先でサンタの格好して頑張って、0時を回る頃控室でため息をついている「しょんぼり少女」がドラマないし CM で流れてくる時期ですけど、その先に待ち受ける「彼女を外で震えながらずっと待っている松田龍平」のくだりは置いて…

一人称を変化させた日記について

同じ話題 id:furamubon:20041213#1102902955 id:kowagari:20041213#p1 個人的な意見なんと言いますか、どうしても不真面目な書き方になってしまうのですが、せめて僕の文章だけを切ったり貼ったり好きなように料理していただいていればよかったのにと思いま…

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション 出版社/メーカー: レントラックジャパン 発売日: 2005/02/25 メディア: DVD これは買う。140分超えの長編なので、合わない人が観ると地獄だろうからあまり強くは薦められない一本なのですけど、こういうのを週末の昼下…

ドラゴン & ボールアワー

TV

(もちろん僕も好きで暮らしている)メガネ濃度の高いこの世界にあって「メガネにキス」というファンタジーが語られているのをほとんど読んだことがなかったのですけど、熊田曜子と鈴木拓の実演を目の当たりにして、特に皆さんが触れることがない理由がわかっ…

平成生まれをやっつけろ

スーパーバラードとの身も悶えるほどのギャップで「メリクリ」の威力を僕たち日本の若者に教えてくれた BoA を、韓国の齋藤孝と呼びたい。来年以降に受け継がれるのはクリスマスソングとしての「メリクリ」だけで、杜撰な略語としての「メリクリ」は絶滅する…

白いサイダー全国販売

「白い」という形容詞を飲み物に冠するのはバクチだと思った。喉ごしが牛乳っぽい。

PINE BOOK

作詞 山崎邦正 作曲 山崎邦正 唄 松本人志 もう 戻れない 場所(ところ)まで来たみたいだ 振り返る時はいつも 自分の影を見る そう それならば 行くところまで行こう そうすれば きっと 振り返る事も無い ずっと信じてた 大切な想いを 誰にも邪魔されず 育っ…

八反安未果復活

八反安未果と言えば『 HEY!HEY!HEY! 』初出場時に松ちゃんに「なんかすごい技かけてきそうですよね」とボケられたハッタンという非常に印象深い語感の苗字の歌手で、テレビ的にはデビュー当初の歌番組行脚と『ヒッパレ』くらいの実績しかないのにもかかわら…

祝上田晋也

ペローン! をアイシテルのサインだと仮定して話をしないか。

アシャンティ

一時期浜ちゃんのツッコミに「なんで最初にアーつけたん?」ってのがあった気がする。

ミュージックフェア21

TV

浜崎あゆみ(白) 華原朋美(黒) 「真顔で殺す」恐ろしさを教えてくれる M フェアのキャスティング。というかオセロの営業妨害。

それ、星3つです

『日本レコード大賞』の司会に堺正章と伊東美咲。しっかし会見のツーショット写真が異次元なことになっていて、「堺の顔の位置に伊東のバストがある」(……(I))というのは2人の身長差によってわりとよく起こりうる現象だとは思うのですけど、もうちょっと目線…