MAXFACTOR リップフィニティ プロ CM

加藤ローサ新作のリップを実際に体験しながらみずみずしい唇に変身していく加藤ローサ、ピンク色のセットはもうすぐやってくる春の予感……。というまさに THE コスメな展開で、口をぽかーんと開けて見ているしかない CM だなあと思っていたのですが。ところがなんとラスト2秒で加藤ローサが口パクで僕らに何かを語りかけていて、しかもその口の動きを読唇するに「 a o i 」の母音であることはまず間違いなくて、

加藤
「青い」
「青くないし!」

みたいに毎回突っ込みを入れながら見ることができる CM だとわかった瞬間に一気に大好きになりました。次に見たときは「青かよ!」って言ってみますやっぱりここは。「ピンクじゃん!」もくっつけておいた方がいいのかな。
あと「ゼクシィ・インパクト」以来、僕も含めて脳内で半分神格化されている人も多いと思うのだけど、やっぱりテレビに真っ直ぐに向かい合うためには「ビビアン・スーの系譜」だと理解しなければならないのかもしれない。
http://www.maxfactor.jp/cm/main.html