2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VivaVivaV6

TV

PUFFYの由美が串焼きの「原始食い」を披露していたのですけども、みなさんが今想像した通りの「骨付き肉にかぶりつくイメージ」でなんら問題はないわけですが、今まであったようでなかったフレーズじゃありませんか?原始食い。原始食い。すぼぉい。 さて女…

ビューティーンCM

TV

夜もヒッパレ時代の記憶が完全に飛んでいた僕は、ベッキーの歌声は意外や意外とても可愛らしかったという事実をこのCMで改めて確認できたわけなのですけども、「ヒッパレ」「意外と歌がうまい」というフレーズは山川恵里佳を思い出すのに十分じゃありません…

こっちの方が見たかった

アミノ酸まとめて、ドゥーン!! むしろ第2弾はコラボレーションで。ぜひ。

水道橋博士がダンカンにされたイタズラ

40も過ぎてそろそろ土地でもと思い立った浅草キッドの水道橋博士は杉並区に土地を購入。ところがそれを聞きつけたダンカンがその土地に「○○○道場建設予定地」と書かれた立て看板をドスン。さらにはヘッド○○を着用させた坊主の弟子たちを大量に座禅させてぶつ…

珍しい作り方

アンタッチャブルは柴田がこう突っ込みたいからこのボケを、というコントの作り方をしていたんだそう。これは通常と全く逆なんだそうだ。考えてみればずいぶん不思議な話。 なあ「ダースベーダーかよ!」って突っ込みたいからなんかボケてよ 中の上さんの「…

マギー司郎

まばらな拍手がホント好き

Matthew's Best Hit TV

TV

上戸彩はカップヌードルのCMのキスシーンが嫌で嫌で、本番直前にスルメを食べまくってイカ臭いまま撮影に望んだんだそうだ。オトコマエにもほどがある。あ、わかった!スルメを噛み切ろうと歯にはさんだままぐうっと引っ張ったから前歯が

HEY!HEY!HEY!

TV

ゲストにTommy february6。ちょっと初の試み、文字起こしをやってみます。やってみたのですけど資料的価値があるくらいで読むのはだるいですねもうしません。でもこうして文字にしてみるとtommyが映画のタイトルはもちろん歌う曲の題名すら発言してない事が…

真夜中の大かま騒ぎ1

TV

これですか。やっぱり。

真夜中の大かま騒ぎ2

TV

政井マヤアナの「ネガティブすぎキャラ」が大爆発。以前さんまが気を利かせて今田耕司を呼んで食事会を開いたのらしいのだけど、その席でこんなやり取りが。今田「いやーホンマ綺麗やし、アナウンサーとしても頑張ってるし、すごいですね」政井「いえ私なん…

キーンときたー!大塚愛

大塚愛をろくに聴いたこともないのに彼女の声色の変化について本気出して考えてみたのですけども、何が言いたいのかというとアイスボックスのCMなんかで聞けるダミ声は果たしてどこから産まれ出でているのか?という素朴な疑問を抱きながら僕は今日も生きて…

恋のから騒ぎ

テーマは「ありえない!と思った最悪の合コン」。ゲストは野口五郎。実は先週レビューを書かなかったんですけど、それだけでなく少なくとも9ヶ月ぶりに放送自体を見逃すという大失態を演じてしまいました。サラリーマンだったらクビ飛んでます。ってなわけで…

着ぐるみフィーバー

ちょっと時期を逸した感も否めないのですけど、最近CMで着ぐるみやらかぶりものをする人がすごく増えましたよねそうですよね。 井上和香 羊 乙葉 カエル 上戸彩 パンダ 虻川美穂子 猿 山瀬まみ カッパ 松浦亜弥 鳩 ガッツ石松 ピポサル 思いつくだけでこれく…

ぐるぐるナインティナイン

TV

松嶋尚美がコケシコケシと連呼されていて、ん?コケティッシュってこういうことだっけ?あ、全然違う、と思った。

ここで一句

かゆいよう 叫べばきよしが 不法侵入

SAYAKA

以前僕はSAYAKAの笑い方について言及したことがあって、最後の数行を引用するとこんな感じ。 「にひひひ」みたいな笑い方。あれは中高生の中でも選りすぐりの女子にしか許されない、愛されてる人専用の笑い方だ。 周りから溢れんばかりの愛を受けて育ってい…

FRESS・CM

♪FRESS FRESS きれいな 息しましょう CMの動画が閲覧可能になるまで我慢しようと思ってたのですけどもう限界。書きますよそれも長く気持ち悪く。このうだるような猛暑の中、乾ききった東京砂漠に突如として現れたオアシス。それをブラウン管で確認したのはつ…

裸足の更新

しっかし国仲涼子はいつも裸足で叫んでるね。裸足に関しては「はだし=健康」の図式が成り立たないのがテレビの面白いところで、それは一つに音楽界隈の幾人かの歌姫の影響、もう一つに石田純一の影響が色濃いのだけれど、それに真っ向から挑む構図としての…

貴公子の過去

谷原章介は、ヘビメタ出身。 もちろんこのカミングダウトはトゥルー。今やクラシックしか認めないような雰囲気をかもし出している彼のこのギャップは反則だなあ。悔しいので泣き顔つきの過去ログ宣伝しときます。あと僕はどうもこの男子を取り上げすぎるよう…

爆笑おすピー問題!

TV

宇梶剛士は酒に酔うと男に抱きついたりKISSしたりするんだそうだ。「YUKINARIかよ!」って突っ込む僕についてくるDA PUMPファン以外の人を大事にしたいなと思います。しかしチョビヒゲヤンキーバイカーだった面影を一切なくしてしまった筧利夫に比べると宇梶…

笑っていいとも!

TV

岡村「料金もね、僕らが払ってるんですよ」 テレフォンショッキングにナインティナイン。携帯を持っていないと公言していたタモさんだったけれど、ナイナイから「ナイナイ専用」と約束された携帯をプレゼントされていたんだそう。ただ電話をすることは一切な…

イメージしてみよう

子供に敬語を使うおぎやはぎ・小木 スニーカーソックスを履いているおぎやはぎ・矢作

ぴったんこカン・カン

TV

この番組だとか「@サプリ」なんかで「二人でロケ力(りょく)」をメッキメッキつけてるベッキーですけども、今はまだ年上とペアを組んでいても数年後には年下を連れ回すような画が見られるはずで、さらにその数年後には王様のブランチで姫になっていたらどうし…

スキンガードアクアCM

TV

真山景子の艶っぽいパーリィードレスに目を奪われがちなこのCMなのですけど、実はこのCMの最大のポイントは迫り来る虫の音に手刀で対抗するというシュールな画であることをしたためておくべくキーボードに手をかざしたわけです。「やっちまいな!」のキャッ…

FNS全国一斉・期末テストスペシャル

TV

「一周回って面白い」という言い回しはあまりにもベタであったり、本来ならつまらん!と一蹴されてしかるべき事にたいして思わず笑ってしまったときの言い訳に使われることが多いと思うのですけど、濱口優・山本圭壱・辻希美・加護亜依という期末テスト的に…

大学は眠すぎる

君たちが小西真奈美のことを書くと僕はとても不機嫌になりますすいません突然君たち呼ばわりして。ただフェアリー小西を軽々しく扱って欲しくないんです。僕は困ってるんです。妖精はとても軽いと思うんです。

大学が眠すぎる

それよりも何よりも乙葉の相づちの棒読みっぷりは稲本潤一をもしのぐということを伝えたくてはてなを書いてます。はてな大好き!小西「お客様の中にはてなダイアリーを更新できる方はいらっしゃいますか?」僕「はい、調子がよければ」

意外と多い顔立ち

上沼恵美子選手権にココリコ遠藤が参戦するなんて予想だにしなかった!!首位つんく♂は揺るがないと思うけど。

萩原健一と梅宮辰夫は角度が同じだと思った。こう、座って構えたときの。

小林姉妹

以前一度だけ恋から発の小林姉妹に触れたことがあって(お目当ての記事が見当たらない方は検索ボックスから検索してみてください)その時もそんなに乗り気じゃなかったのだけど、要するに小林麻耶しかり小林麻央しかり「恋からを飛び立った人」にそれまでの反…