恋のから騒ぎ

テーマは「ありえない!と思った最悪の合コン」。ゲストは野口五郎。実は先週レビューを書かなかったんですけど、それだけでなく少なくとも9ヶ月ぶりに放送自体を見逃すという大失態を演じてしまいました。サラリーマンだったらクビ飛んでます。ってなわけで2週間ぶりの恋からだったのですが、なんと先週から去年の女子高生SPで活躍した頭川展子さんがメンバーに加わっていた模様。彼女のさばけた性格と軽妙なトークはおそらく健在でしょうから、11期生に新たな風を吹き込んでくれることは間違いありません。さらに2列目左から2番目は過去MVPが座っていたことも多い由緒正しい席。これは大期待です。
では今週のお話。まずは知らない間に裸にされてた利川伽耶さんが今週もぶっ飛びエピソードを披露。カラオケにジャグジーがついている場所(!)で行われる3対3の合コンで水着を着よう!と友人3人で話し合っていたのに、なんと当日に他の二人がアレな事情で水着になれなくなってしまうというハプニングが。普通に考えてじゃあ水着はまたの機会にとなるはずが、ここで終わらないのが利川さん。「せっかくだから入りなよ!」という言葉に乗せられて一人で水着になってしまうという豪傑振りを発揮。男子3人、洋服の女子2人、そして水着の女子1人の合コン……うーんシュールだ。で、この話には悲しいオチがついていて、「ワタシが水着になったんだから男子は喜んでくれるはず!」と思っていたのに反応はいまひとつ。なんでだろう?と考えてみたら友人二人が利川さんよりずっと豊かな胸を持っていたので男子はそれが残念で仕方がなかったらしく、しまいには「なんでよりによって貧乳の君が……!」と言われてしまったんだそうです。残念だけどそもそも水着にならないよね、というお話でした。
もうひとつ。「合コン自体がありえない」と話し出したのは青森出身の外崎志麻さん。合コンなんて男子を求めてる女子、女子を求めてる男子が無理やり集まってるみたいで嫌だ!がんばっちゃってる!見苦しい!仕組まれた出会いは求めてない!といいたい放題。カッコいいなあと思いながら見ていると峰知子さんが一言、「でも今日(一緒に合コンに)行くんですよ」。ええええええとどよめく会場に外崎さんの

東京の男、見てみようかな♪

という声が響き渡ったのでした。参りました。3つメモして今週はここまで。