2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネプリーグ

TV

吉岡美穂が「引く手あまた」の事を素で「引く手あたま」と言っていて、頭を手で引いたらすっぽ抜けちゃいマキシ!と思った。

Matthew's Best Hit TV

TV

マシュー南が出っ歯を告白。レミはあっさり「みんな知ってるわよ」と返していたけど、僕は言われてはじめて気づいた。藤井隆が出っ歯いじりされてる画なんて見たことないですもん。だってだってなんだもん。あと「だってだってなんだもん」と「待って待って…

ここは小西真奈美ファンサイトです

正味の話、小西真奈美に「どうして?」とか聞かれた日には僕は返す刀で4万字は繰り出せますよ。そして最中にドラマロケの疲れですやすや眠り出してしまう彼女の横顔を見つめて「お疲れ様」って言ってあげたい。そして目覚めたら「おはよう」って言ってあげた…

踊る!さんま御殿!!

TV

数々のバラエティでどんな難しい「日本の笑い」にも誰よりも食い付いて笑っていたユンソナはこのダイアリーでも何度か指摘してきたのですけども、今夜ついに本人によって「フリ」をしている場合も多いことが告白された。まあさすがに北の国からネタにノータ…

共演歴

ユンソナとペ・ヨンジュンは、韓国でキスシーンを演じたことがある。

りりあん

イタリア生まれイタリア育ちのりりあんという人がいて、さっきコンビニで初めてお目にかかったのですが。外見の系統から言うと小倉優子で、後は僕はテレビっ子なので動き出したらどうなるのかに期待したいと思うのですけども、こういうのは早めに言っておく…

回る回るよ

いーち、にー、三瓶です♪ 一枚、二枚、三マイケル♪ たぶんそういうことなんだろう。

アッコの世界

そういえば前回のアッコにおまかせ!で和田アキ子が「酒類のCMに出てるタレントの9割は下戸だ」と言いきっていたので彼女はきのこの山が会津磐梯山に見えるタイプなんだな、と思った。たけのこの里は少なくともチャーザー村クラス。

やっとわかった

ガッツ伝説はこの夏ブラスバンドバージョンで流れまくるんだ。そう、甲子園で。 ♪ダルビッシュダルビッシュ ビバダルビッシュ 球がちょっと速い

拝啓自分

地井武男はものすごく綿100%にこだわっている、というのは昔に自分で書いた大嘘なので信じるのはやめてください。敬具。

3秒診断

Q:「合コンの女王」と聞いて思い浮かぶ人物は? 松嶋菜々子 高嶋ちさ子 椎名林檎 診断結果はコチラ ドラマっ子 バラエティっ子 早とちりっ子

CM浴衣戦線

にごらせ旨茶のミムラが圧倒的なスタートダッシュを切ったこの夏の浴衣CMですけれども、なんとそれを猛追せんと走り出したのがマルイの吹石一恵というのがまた意外性があってよろしいのではないでしょうか。次のパドックに控えているのが誰なのか想像するだ…

餃子の更新

なんだか餃子が流行っているようなので僕なりに餃子のことを書きますよ。餃子といったら藤井隆で、彼の趣味が餃子包みなことは意外と忘れがち。休日に数百個分の餃子の種を作り、平野レミも絶賛した皮包みテクニックでただの一枚の過不足もなく用意した皮を…

恋のから騒ぎ

テーマは「それって別にカッコよくないぞと言いたい瞬間」。ゲストは筧利夫。峰知子さんが「おばちゃんくさい喋り方がから騒ぎに合っていない」と説教部屋に呼びつけられてしまいましたが、今のところ飛びぬけた年齢のメンバーが固定されていないのでそれは…

エンタの神様

TV

♪ガッツガッツビバガッツ チョキは田舎チョキ ってなわけで「田舎チョキ」というフレーズも久々だったな。似たようなのは出川哲朗の「3」だろうか。親指を使って「3」を表現するバレーボール界隈ではわりとメジャーな指使いなんだけど、彼がやるとどうも芋く…

偏見の更新

MEGUMIさんはいつ見てもストール的な何かを肩に掛けているイメージがあって、僕はそれを目にするたびに「バラエティ女優が何考えてんだ、ストールを肩に掛け直して気取ってる暇があったらリアクションの一つでも取らんかい」と思っていらいらします。たぶんM…

威力の更新

替え歌の刷り込みぢからとCMソングのお手軽さが相乗効果となって元歌を完全に亡き物にしてしまうというパターンはテレビの中で延々と繰り返されてきたわけだけど、そんななかでも小林明子の「恋におちて」の受けた被害は群を抜いていると思った。カラオケで…

メモ

TV

安田美沙子は関西弁だった。ちょっと違和感。 新山千春の岡村への求愛は少なくとも4年越し。演歌だ。 青木さやかの彼氏の情報はもういらない。カミングダウトでは愛の巣まで映してたし。 平井堅がカバーした「もらい泣き」を流して欲しかった。 今一番泣ける…

ハニーフラッシュ

わりと完成しやすいうえにスリーカードより強力なので常に狙っていきたいところなのだけど、役を叫ばなければいけないこのカジノではちょっとためらわれるぜ、みたいな。

jigアプリメモ

中断終了したページからリンク先に飛んだら、強制的に広告に飛ばされた。

ぴったんこカン・カン

TV

どうやらベッキーが安住アナとロケをするコーナーがあるみたいですけど、ベッキーが男性と二人でロケなんて画を見せられた日にはいつ「ドンタッチミー!!」が飛び出すかどうかが気になって気になってチャンネルを変えることなんてできないよ絶対。しかもこ…

う!ウマいんです。

TV

番組内で「シメコメ。」という造語が使われていて、まあ「シメのコメント」という意味なんでしょうけど実はこれが「ツメコメ」、つまり「もう一皿詰め込んでから帰ってくれ!」というお店側の叫びもかかっていることには多分誰も気づいてないでしょうから僕…

眉間アナ

不味いものを食べると眉間にシワが寄る武内絵美 美味しいものを食べると眉間にシワが寄る戸部洋子

汐留スタイル!

TV

Mr.マリックスタイル。トーク中は手軽にできる超魔術を得意げに披露するなどいつものちょう自信満々の彼だったのだけど、「3SHOTダーツ」という3回ダーツを投げた合計得点を競うコーナーにはなんと素で挑戦。普通に人並みの点数をたたき出して、普通に平凡な…

カミングダウト

TV

この番組は時間帯もあって下ネタに走ることも多いのだけど、爬虫類や昆虫の類にビビらない女子が出演することも多い。書いてから気づいたのだけど多分後者は時間帯関係ない。話を戻すと僕が記憶しているだけでもタガメをバリバリと食べる若槻千夏、蛇をマフ…

恋のから騒ぎ

テーマは「彼は気にしているが私はそれほど気にならないこと」。ゲストは小池栄子。番組が始まるなりさんまが「余裕が出てきましたよね」と一言。このまま落ち着かれても困るけどまずは第一関門クリアといったところでしょうか。次は夏〜秋にかけてのキャラ…

通りの達人

TV

山形牛の豆乳しゃぶしゃぶを前にした石塚英彦のコメントをメモ。 豆乳だけにね、肉が見え隠れするじゃないですか。一瞬ね、隠れると不安になるんですよね。あれ?どっかいっちゃったのかな?・・・あった♪

メレンゲの気持ち

TV

美容師時代のだいたひかるは勤め先の経営難により「客を必ず褒めちぎること」を強制されていたらしく、無理くりシャツの襟を褒めたりしていたそうだ。今の鋭い観察眼はこの頃から養成されていたのだ。そして当時のルサンチマンの反動が今の彼女の芸風を形作…

テレビ内自己申告を連続してキャッチ

伊集院光・・・130センチ 石塚英彦・・・128センチ あ、バストです。

過去ログ整理してました

「欲しがりません。」の過去ログでほぼ唯一大きな反響をいただいているのがみなさんと共同制作したマシュー南語録で、次点が恋から10期生の卒業証書授与になります。あとはどれもその日その瞬間以外に読むと書いた本人が死にたくなるほど刹那的な独り言を垂…