FRESS・CM

♪FRESS FRESS きれいな 息しましょう

奥田恵梨華CMの動画が閲覧可能になるまで我慢しようと思ってたのですけどもう限界。書きますよそれも長く気持ち悪く。このうだるような猛暑の中、乾ききった東京砂漠に突如として現れたオアシス。それをブラウン管で確認したのはつい数日前のことでした。そう、FRESSの奥田恵梨華です。具体的に言うと奥田恵梨華の浴衣姿です。そして「きれいな息」を風車に吹きかけるそのしとやかな仕草です。思えばにごらせ旨茶のミムラからはじまったこの夏のCM浴衣戦線は熾烈を極めました。貫禄すら漂う生茶松嶋菜々子、絶大な支持を絶やさないカロリーメイトゼリーの安倍なつみ、それを追わんとする上野樹里吹石一恵、そしてこれから現れるだろう幾人もの浴衣女子たち……だがしかし、その全てが出揃うその前に彼女のゴールドメダルは決まってしまったのです。僕の中で。
奥田恵梨華浴衣、それは日本の心。浴衣、それは大和撫子の普段着。浴衣を着る女性に求められているのは決して日焼けした肌に着用し袖を捲り上げるようなパンクスタイルではない。喜々として金魚をすくう過剰なテンションも必要とされない。大切なのは、艶(あで)やかで艶(つや)やかな生地に身を包んだ上での「つつましさ」「しなやかさ」であり、それは奥田恵梨華の風車にふうと息を吹きかけるその仕草に集約されているといっても過言ではないのです。つーわけでカテゴリ[浴衣]は短い命でしたが今日で終了。すなわち浴衣ブログは本日をもって返上します。これからは大塚愛の「100万円」を全力をもって布教するブログになります。ひとつ暑さで頭がゆだった男の余興にお付き合いください。え?はてなカウンター?月額60万円です!(飽きてきた)

Happy Days Happy Days