FNS全国一斉・期末テストスペシャル

「一周回って面白い」という言い回しはあまりにもベタであったり、本来ならつまらん!と一蹴されてしかるべき事にたいして思わず笑ってしまったときの言い訳に使われることが多いと思うのですけど、濱口優山本圭壱辻希美加護亜依という期末テスト的に奇跡のメンバーがしのぎを削る画の中でこれをやられたら誰だってお茶を吹きますよという話。
4人の中から委員長を決めようと岡村先生が提案すると色めきたってオレがワタシがと立候補するメンバー。その中で一人、岡村先生にちょこっと不器用なウインクを送って見事その座を勝ち取った辻希美が早速その仕事をするも……

「きりーつ!」
「……」
「着席!」
本番は生放送ということもあってめちゃイケVTR特有の「ピン!」「ポン!」というテロップ音が出ないんでしょうけど(たぶん)、さらに加えていくら厳選したメンバーとはいえ素人をいじるという不安がどうしてもついて回りますけど、それを補って余りある辻希美のりりしい委員長姿でした。