森下千里について

テレビで森下千里を見る機会も結構増えてきましたけれども、どうも僕の目には(最近のバラエティ番組における)彼女の顔が「すっぴん」に見えます。もうちょっと正確に言えばほとんどドーラン塗ってなさそうなイメージというかナチュラル志向なメイクというか、とにかくそんな感じの印象。メイク云々にはビタイチどころかビタコンマイチ興味ないので「ああいうメイクなの! おみゃーはそげんこつも知らんのか」と言われればああそうですかと言うしかないのですけど、その辺もひっくるめて可能性を探ってみました。

  • 素顔に自信がある
  • メイク、ドーランが肌に合わないので仕方がなく
  • あえてすっぴんっぽさを狙ったメイクにしている
  • 唇の色が薄いのでそう錯覚してるだけで、肌はきっちりメイクしてる
  • メイクさんと契約せずに自前処理でテレビの前に立っている*1
  • そっちの方がエロいと踏んでいる
  • 塗らない主義*2
  • 羞恥プレイとかそういう方向
  • ダイエーの井口ばりの不可解な契約にがんじがらめにされている
  • 何かの企画
  • 僕だけがそう感じている「大人は判ってくれない」状態

後は識者の見解を待つテイで。

*1:参考:杉田かおるは「スタイリストはいない。経費削減」と公言している(ネタの可能性もあります)

*2:塗らない主義参考記事: id:kowagari:20031003#1065144612