限度ヲ知レ

松本人志の『シネマ坊主』にマトリックスの感想としてこんな文章がありました。映画を観終わった後、他の客の意見を聞こうと耳を澄ましていたというくだり。

すると開口一番、女が「サングラス、カッコよかった」(笑)。これは監督としたら、かなり悲しい。ボクが監督なら、もう落ち込みますね。

んで今日の番組での板尾創路の発言。

映画館で観たんですけど、観終わって、前に座っていた女の子が映画が終わって、「カッコイイサングラスだったね」って言ってたのを僕覚えてますよ。

わかったこと。

で? とか言われると苦しいです。こういう点と点を繋げるのが楽しいの!

松本人志のシネマ坊主

松本人志のシネマ坊主

あともう勘弁したれよというシーン。レンタルビデオ店板尾創路スパイダーマンTM [DVD]

ちょっとタイトルがわからないんですけど、主役の彼女がすごいブサイクなんですよ。彼女がブサイクっていうイメージしかないんですけど……。

お待ちくださいと言った店員が一発で持ってきたのはもちろん『スパイダーマン』でしたとさ。
あとこの『限度ヲ知レ』、場合によっては毎週お世話になる可能性も秘めていそうな気がした。以下は「豚丼○○抜きの限度ヲ知レ」の検証結果。

  1. レベル1 肉抜き
    • これはよく見ますよね
  2. レベル2 コメ抜き(注:豚皿ではない)
    • 豚皿じゃないところがポイント
  3. レベル3 丼抜き*1
    • ガチャガチャにこんもり

よいこはまねしないように!

*1:実際は丼の持ち込み扱い。ふざけた番組スタッフはガチャガチャを持参。料金はきっちり並一杯分の値段だった。