恋のから騒ぎ

今期一番笑ったかもしれない。
もうシナリオが用意されていたかのような岡野麻衣子さん(岡やん)の破局。番組の冒頭から涙目になっていてそれだけで見てるこっちは腹がよじれそうだった。破局の原因は「番組でオレの話を出さないで欲しい」ということみたいで随分心の狭い男と付き合っていたのだなあと思った。それに対する岡やんの返答がまた絶妙で

「撮り溜めしてる分はどうしたらいいですか?」

恋からは二本撮り。んでもってその後即座にさんまが視聴者を代弁して

「来週から普通の岡やんに戻るから番組としてはありがたい」

と、いうわけで壮大なフリをここまで綺麗に落とした岡やんは一気にMVP候補。歴史に残る放送になった。ちなみに岩本めぐみさんはノートーク。庭瀬貴世江さん(ロードオブザリング→貞子)の台詞をメモって今週のレビュー終わり。

「テレビよりキモくないですねって言われる」