信頼と実績の小笠原くん

テレビの向こう側の人が誰と付き合おうが基本的に無関心な僕なんですけども、hiro が松本人志との交際を認めたというニュースにはちょっぴり前髪がピンと立ったというか、だって吉本興業のお抱え占い師・小笠原まさやが「2006年の松本人志は家族が増える」とガキの使いの新年会で断言したばっかりじゃないですか。

小笠原まさや今までも東野幸治の復縁を言い当てるなどその信頼と実績が密かに話題を呼んでいた小笠原まさやさんですけども、松ちゃんクラスの、それも結婚・出産関係の未来をずばり的中させたとなればその知名度はうなぎのぼりになること間違いなしで、「三竹占い」で細木数子の後釜を虎視眈々と狙う泉谷綾子先生を出し抜いて最も著名な占い師の座に登りつめる可能性すらあると思った。年いった女子→わりに若い男子っていう新鮮さも武器になりますし。
あと小笠原さんは「占い芸人」という肩書きがついている割にはいつテレビで見ても笑顔で占いをしているだけなので、あれは「占いなんて芸の一つですよ」っていうある種へりくだったメッセージだと僕は受け止めていて、そういう意味でも妙に窮屈で厳格なイメージのある細木占い包囲網を突破する人材としては適任と言えそうです。