2008年まとめ

今年もよく歌いました。

肉のしずく

上ミノは 牛の中身の恋文
コブクロは 子宮の夢幻
センマイで 胃液にじむ吐息
ハチノスを焼けば 煙滲む網
時間の果てで ふくれゆく胃の温度
過ぎし儚き 食道を照らしてゆく

「食べたい…」と思う気持ちは そっと、今、願いになる
ホルモンを口のよだれが 今日もまた濡らしてゆく
加減のできない 私
タヌキのようなおなか…

ラムゲーム

食べ過ぎたのは お肉のせいよ やわいお肉の美味しさよ
噛み締めて 噛み締めて 飲み込みたくない
水炊き すき焼き ジンギスカン 明日もおうちでラムゲーム

DESIRE-鯛茶-

まっさかさまに かけて koiotya ……
炎のようにかきこんで taitya ……
腹も dang, dang, dang, ぽっこり
スリムになれないなんてね 淋しい…… 
Get up, Get up, Get up, Get up, たーいちゃー

ウナウナ

忘れられない香ばしいかおり 醤油とみりんでタレ作り
お重の向こうに すぐに消えそうな白い湯気
夏に疲れてもご飯は多め 無心で食べる豚になれる
炭火の網がほてりだすとき 君は焼く…!

焼けた身がでかすぎて お重からこぼれても まだイケるよ
新しい二匹目を 丸ごと食べるまで ウナ! ウナ!

間もなく重態

言わないで 言わないで この体重は間違いだよ
体調のせいもあるし こんな日もあるよ
なにげなく パクついて さりげなく 流し込んで
そんな食欲たぎる 季節じゃないか
戸惑う 気持ちで 行ったり 来たりさ "デッドライン" を

あふれ出る肉汁ばかり 求めてしまうよ
カレーは飲み物じゃない? 間もなく重態

もっともっと…

ねえ どんな 夜食を 食べ過ぎてきたの?
なんで そんな ぶ厚い肉を 選んできたの?
ねえ だけど 濃いわ こんなお味噌汁
だって ちょっと見えない? わからない? 豆腐油まみれ! ギトギト

もっと もっと 運動して
腹筋して よく噛んで 努力重ねる
Oily you! Fatty you!
太りすぎた 人生じゃ あなたをちゃんと信じれない
人らしく痩せてなきゃ ほんとうの愛なんて誇れない

半角宣言

お前と仕事をする前に 言っておきた事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺へのメールに全角はいけない 俺へのデータにも全角はいけない
キーボードは軽く叩け いつも小ぎれいでいろ
出来る範囲だけじゃ 許さないから

忘れてくれるな 全角を使う上司に
家庭を守れる はずなどないってことを
お前にはお前にしか できないこともあるから
適当に口出しつつも 黙って俺に仕事させろ

残業

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう 二度と笑顔には なれそうもないけど
そんな仕事もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな仕事もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 終電乗って帰りましょう

変わる 変わるよ 日付が 変わる 喜び悲しみ繰り返し
今日は 残ったお仕事たちも また月曜に めぐりあうよ

ESCAPE KEY

綱渡りの blog day's
減りゆく日々のアクセスに 唾吐き見ない振りして shutdown
傷つき疲れ果てた 心の暗闇を 抱え込んで今編集画面開けるのさ
もう誰も癒せない 傷跡に塗りこまれる SPAM
そう君と読者を分けあうように ずっとリンクを張ってくれ

裸の写真 Ah この記事に熱く貼り付けたなら
今目覚め始める Uh このアソシ億に届くまで
I love blog I love blog I love blog I love blog 更新するだけ

拝啓、ネコプロトコル

拝啓、ネコプロトコル あなたがはてなから去りずいぶん経ちますが
まだまだはてブは暴言にあふれ 平和ではありません
僕があなたを知ったときは ブルース・ウィリスと同じように
頭に髪の毛は生えていませんでしたね
十代後半でファンになってから 一番かぶれていた二十歳の頃

ネコプロトコル あのダサいおじさん ネコプロトコル バカな平和主義者
ネコプロトコル 現実見てない人 ネコプロトコル あの夢想家だ

ネコプロトコル 今読む気がしないとか言ってた三 四年前
ネコプロトコルを読まないことで 何か新しいブログを書こうとした
そして今ナツメロのように 読むあなたの文章はとても優しい
モニターのまえ居るような あなたの文章はとても優しい

拝啓、ネコプロトコル…

関連