アメトーク

スペシャルゲストに板尾創路。彼の持つ爆笑エピソードが次々と披露された30分だった。正直何回お茶を吹いたかわからない伝説の数々を以下にまとめてみる。文字にすると伝わりにくいんだよなあ。板尾を思い出しながら読んで欲しい。

  1. 出前の暖かいソバを半分くらい食べてから、「オレ冷たいやつ頼んだよな?」
  2. エビフライ定食を頼んで、エビフライを残していた
  3. NGK で緞帳が閉まりだしたときに、ありえないタイミングで飛び出して腰にがーん
  4. ホテルに戻ってきたときに、鍵をカウンターにばーんと置いて自分の部屋に戻っていった(当然開けられずに引き返してきた)
  5. テレビの12chを表示させるのに、1chから12chまで順送りする
  6. 百貨店の家具売り場を、芸人仲間が誰も見た事ないオバハンと歩いていた
  7. 東京駅をフィリピン人と二人で歩いていた
  8. ワンルームなのにトレーラーで引越し。隅に荷物がちょこん。「これしかなかったんや」
  9. パイプ椅子に貼られていた「関係者席」の紙を背中につけたまま喫茶店へ行った
  10. 甲子園で7回裏に風船を飛ばしたら、9回表に板尾の頭にぽとんと落ちてきた
  11. かがんで靴紐を結んでいたら、後ろにころんと倒れた
  12. 右利きの板尾、「野球やりたいなあ」と言って両こぶしをぱんぱんするも、グラブが右手にはまっているテイ
  13. ほんこんには優しい