恋のから騒ぎ

テーマは「「ゴメン」の一言では許せなかった事」。ゲストは光浦靖子。登場するなりさんまが岡野麻衣子さんに向かって「岡やんチョコ返すわ」と。なんとそのチョコには岡野さんと吉原久恵さんの合成ヌード写真が添えられていたのでした。プチお茶吹き。でまあ今週は特に大きな波もなく落ち着いた感じの放送だったのでレビュものんびり気分でだらだら書きます。
岩本めぐみさんが昔の彼氏と家にいるときに暇なのでおでこをゴリゴリし合っていたら(かーわーいーいー)勢いがつきすぎて壁にぶつかり、出ていた釘のせいで出血してしまったという話を披露。「血がぴよって出た」、「パカってなった」と擬音を駆使して喋る岩本さん(かーわーいーいー)。でも結局その傷は絆創膏をつけたら大丈夫程度のものだったことが発覚し、さんまには

さ「申し訳ないけど全部バッサリいかせていただきます」

岡野麻衣子さんには

岡「こんなんでいけるんやったらいくらでもいける」

と斬られる始末。「がんばったのに・・・」とつぶやく岩本さんを僕はぎゅっと(自主規制)。次の話。小仲瑞穂さんの「みーたんとさんたん」は今週も継続。うむ。いいぞ。次の話。手島弥季さんが今週も「その男の人が私のことを気に入ったみたいで・・・」と手島節を炸裂させた瞬間、光浦が

光「(私と)おんなじタイプだろ?妄想だろ?」

とバッサリ。それにしても彼女のトーク中に以前のような(関根美枝さん夏波夕日さんラインから発せられる)殺伐感が減ってきたように感じるのはただ単に僕が慣れただけなんだろうか。相変わらず夏波さんは「彼女の話は耳栓してるから聞いてない」と言ってはいたけれど。次の話。川嶋一葉さんが双子と気付かずにどっちとも一線を越えてしまったという話を。「どうせ気付かずにうまくやってたんだからこれからもこのままでいいじゃん?」と言われてカッチンきたそうだ。これは反則だよなあ。僕も気付く自信ない。と、ここで「タッチ」を引き合いに出すさんま。しばしタッチ話をした後に、「南ちゃんとカッちゃんは肉体関係は持ってないからね」と言った瞬間光浦が

光「私持ってたと思う」

お茶吹き。最後にもうひとつ。菅野紀子さんが「浮気相手が姉の友達」という話を。その浮気相手がすごく可愛かったから悔しくて、頑張ろうと思った。という恋愛感を提示。逆に自分よりブスだったら凹むと。なるほどなあと思ったけど岡野麻衣子さんはこれを真っ向から否定。可愛かったら諦める、ブスだったらどうせ自分のとこに戻ってくるだろうと寛大な気持ちになれると発言。このへん一般的にはどっち側の女子が多いんだろうなあという素朴な疑問をつぶやいて今週のレビュ終わり。
MVP期待値第8回集計結果

  1. 岡野麻衣子さん(岡やん)・・・624点(-)
  2. 夏波夕日さん(ハイリ、社長)・・・536点(↑)
  3. 吉原久恵さん(クエ)・・・492点(↓)
  4. 関根美枝さん(31)・・・264点(-)
  5. 小仲瑞穂さん(コナカ→みーたん)・・・240点(-)

ついに夏波夕日さんが2位に浮上。6位以下を見渡すとトーク回数は断トツトップの川嶋一葉さんが1回でも説教部屋に呼ばれると一気にランクインするといった感じ。