恋のから騒ぎ

テーマは「彼に変えられた私の性格」。ゲストは西川貴教。番組が始まる前に「ご卒業SPまであと4回」の文字が。そんな時期ですな。よくぞここまで見続けたよ僕も。きっとたぶんはてなのおかげ。ってなわけで今週のお話。しばらく前から続いている「さんまを好きなのはめぐみちゃん、みーたん、そしてロードオブ」という3段オチが今週もきっちり。ファン=抱かれたいってわけではないと力説するさんまが3人に

さ「好きやけども抱かれたくはないやろ?」

と質問。まずは岩本めぐみさん、

岩「あはは(誤魔化し笑い)」

続いて小仲瑞穂さん、

小「おっさんはイヤ」

そして庭瀬貴世江さん、

庭「今日ですか?」

いやそういう話でなくて、ってなわけで綺麗にフィニッシュ。次に手島弥季さんが「自信喪失」というタイトルで珍しく弱気な発言を連発。「今までは思い通りにいかないことなんてなかった。」「電話をかけたらかかってくるのが、メールを送ったら返ってくるのが当たり前だと思っていた。」「でも、私の思い通りにならない彼が現れて・・・」あげく最初は「振られたというか、うまくいかなかった」と濁していた言葉も

手「まあ、振られたんです」

と完全降伏。これには夏波夕日さんが大喜び。ものっそいニヤリ顔を披露して勝利宣言・・・かと思いきや、「それはなんで?」と突っ込むさんまに手島さんが一言、

手「私に彼氏がいるから」

ってなわけで結局はいつもの手島さんでしたという話。さすがだ。次に今週最大のビックニュースは井澤里津子さん。なんとクリスマスにプロポーズをされて、この度めでたく婚約の運びとなったそうだ。「今までは自分の仕事が最優先だった。」「でも今は彼のことを思いやれるようになった。」そう語りながら泣き出してしまう井澤さん。会場も祝福ムードに。本当におめでとうございます。
そして今週のお茶吹きはそれに続いた大工の宮本舞子さん。井澤さんの興奮冷めやらぬ中トークの順番が回ってきた彼女の目には沢山の涙が。わーもらい泣きだ。ものっすごい好感度アップだなあ。やっぱり舞ちゃんは優しいんだなあ・・・と思っていたら

宮「すごい不細工なカップルがいたんですよー。」

といきなり毒吐きトーク。いつのまにそんな高等テクニックを?ってなわけで今週のレビュ終わり。めでたい回でした。ぐっすりと眠れそうです。