女子のみなさんへ「メガネ男子本アンケート」の告知

全国のメガネ好きの女子の皆さんにあっては当然 mixiメガネ男子愛好会及びその愛好会が全面バックアップのテイであるところのメガネ男子本についてすでに100万ボルトの視線で動向を把握しているものと思いますし、ムーブメントの先頭をきっているチョコラさん(猛牛ママ)が呼びかけているメガネ男子本アンケートにも回答済みだと思いますけども、じゃあ「え? そんなのはずめて聞くんですけど↑? 」という青森なまりの新山千春さんとか「えー。メガネですか? まあ、好き……かな? 」という小悪魔系グラビアアイドルさんとか、あとおまけ程度に「え? 知らない! 」という一般人のみなさんにも告知するのが僕の役目だと思ったので告知します。
なぜ〆切りぎりっぎりまで告知をしなかったのかというと、当のアンケートの設問数が結構な数あるんですよね。しかも空欄は3つまでしか許されないというハードルの高さ。僕の日記をたまに覗きに来る、テレビをつけながらネットしてるようなみなさんが20問を超える設問を目の前にして最後まで集中してアンケートを回答しきれるとはとても思えません。たぶん10問目くらいで速水もこみちのキスシーンに目を奪われちゃうことうけあいです。で、「あーまだ期限あるし明日でいっかー」って PC をスタンバイ状態にしてお風呂に行ってしまう。それじゃ困るんです!
だから「メガネ男子」という単語に何らかのインスピレーションを抱いた方がいらっしゃったら、メガネ男子本アンケートのページに飛び、テレビを一旦消して、深呼吸をして、一気にメガネエナジーをアンケートにぶつけて完全回答してください。送信ボタンを押すまでブラウザ閉じちゃダメです。なぜなら〆切が超迫ってるから。早く回答しろよってはっくんも言ってました。
とまあ正直街中にメガネの男子が増えようが減ろうが全くもって興味ないのですけども、現在のメガネ男子ムーブメントが巡り巡って代官山メガネ女子ムーブメントに繋がるという未来を信じて、情けは人のためならず、メガネは人のためならずの精神で精一杯の告知文を綴りました! チョコラさん! 僕のいないところで僕を誉めといて!