タバスカーナ

僕自身タバ中なのでタバ中っぽい芸能人をテレビで見つけると深く印象に残ることが多いのですが、ここで嫌煙家の方に眉をひそめてもらいたくないので補足すると「タバ中」とはたくさんあったタバスコを一回でカラにする中川翔子のような人種をさします。補足しても眉をひそめられそうですけど。

僕がパッと思い出せるのはこの3人で、いずれも例えばピザであれば表面に赤い膜が張られるくらいの量のタバスコを欲する、一般人にしてみたら浦和レッズよりよっぽど赤い悪魔。ただうら若き女子を悪魔と断じるのは田嶋先生にイチャモンつけられかねないので、タバスカーナとか呼べばいいんじゃないかと思った。
あとタバスカーナは普段辛いものに弱い他人に迷惑をかけないように気を使ってるはずなのだけど、酒の席で気分がよくなると運ばれてきた大皿の料理の上でタバスコの瓶を際限なく上下運動させることがたまーにあるので、そういう時は「ちょっと言いにくいんだけど♪ 」って前置きをしてから注意してあげてください。「聞いてくれてありがとう♪ 」ってフォローを入れておくのも忘れずに。