skytypers!!!!

大空に浮かぶPOCARI SWEATの文字ふつう綾瀬はるか、どう頑張っても綾瀬はるかにしか目が行きようのないポカリスエットの CM なのですけども、あの大空に浮かぶ「 POCARI SWEAT 」という文字が CG とかそういう類のものではなくて、米国の skytypers 社が専門の飛行機を駆使してガチンコで描いたスカイメッセージだったことを知ってちょっと感動した。
一文字の大きさは400メートル×400メートル*1で、そいつをわずか4秒間*2で描いてしまうらしく、「 POCARI SWEAT 」であれば1分にも満たない間に大空に出現し、それは約7分間とどまって、地上からそれを見上げる僕たちを熱狂させてくれる。すげえ。
しかも今回大塚製薬は全国でスカイメッセージを見上げることのできるキャンペーンを用意しているそうで、これはもう行っちゃうしかないと思った。

日付 場所
7/18(月)〜7/20(水) 東京/千葉/九十九里/逗子/横浜/つくば/水戸/さいたま/厚木
7/23(土)〜7/25(月) 名古屋/岡崎/浜松/津/岐阜/富山/金沢/福井

(以下略)

で、ここからが疑問なのですけども、確かにこのスカイメッセージを下から見上げたら「 POCARI SWEAT 」って読めるかもしれないけど、じゃあ横から見たら「 | 」って見えるんじゃね? その辺を一緒に確認したいので、この日記の読者であるところの奥菜恵さんは至急連絡するように。

*1:東京ドーム約4個分!!

*2:東京ドームの前で計ると約4秒分!!