綾瀬はるか スカイメッセージのギネス記録に挑戦

大空に浮かぶPOCARI SWEATの文字

前回お伝えした、ポカリスエットの CM で浮かんでいる雲は CG じゃなくてマジモンですよという話の続報。今月18日から始まる全国の空に文字を描きまくるイベントに先駆けて、 CM に主演している綾瀬はるかが機長を務める飛行機群がスカイメッセージのギネス記録に挑戦したそうです。

綾瀬はるか』大空に描けるかな? 』 (AVI ファイル/31秒/4.55M)
http://bater.biz/movie/skytypers.avi

あいにくの曇り空でほとんど何が描かれているのかわからずカッコ苦笑いといった雰囲気なのですけど、もし抜けるような青空だったら……と想像するにやっぱり生で体験したいという想いに変わりはないです。フライトスケジュール&天気予報とにらめっこな日々が続きそう。
ちなみにこの日描いたスカイメッセージの大きさ自体は文句なしで、ギネスにも申請するようなので、「明石家さんまギネスブックに載っている」というのもそろそろトリビアとして使いにくくなってきたなーなんて思っている方はぜひ記憶の片隅にとどめておいていただきたい。