綾瀬系生はるか

綾瀬はるかin生茶ホームというホームに「生茶」の看板ないしポスターが貼りまくられている今日この頃、駅という駅を飛ばしながら走る電車の中から眺める景色にふと綾瀬はるかさんが飛び込んでくることが日常の一部となりつつある電車ユーザー代表の僕です(合言葉は、交通費が支給された月はなぜかおかずが一品増える)。午後の紅茶の松浦さんといい、駅に貼りたがる KIRIN さんというイメージは世間様とどこまで共有できるかわかりませんが、ZOO さんを知らない世代との感性のギャップを少しでも埋められるよう、これからも必死で日記を書いて、そして生きていこうと思います。
そんで僕の場合だいたいいっつも車内では魂を抜いているものですから、ふと気づけば口半開き→半目→よだれコンボが自然に成立することもしばしばなんですけども、そんな自分がとてもとてもちっぽけな存在に思えるくらい、綾瀬さんの「よだれ垂れてる感」ってのはすごいものがあると思うんです。だってあれ左手よけたら絶対お茶垂れてるよ。どんだけかって、公衆の面前でよだれを垂れるという行為をポスターの掲載期間中延々と(涎々と)経て、経て、経続ける羞恥プレイの一環として撮影されたものなんじゃないかと考えてしまうくらいの垂れてる感です。まあ僕の中での綾瀬さんがちょっと抜けてるイメージとして定着しているというだけの話なのかもしれませんけど、とはいえ件の写真がユルメの雰囲気を狙ってないかっていったら確実に狙っているわけで、そこはもう求められてるわけです。世間に。彼女は。
頭のゆるいバラエティタレントがクイズ番組で大活躍な昨今ですけども、お口のゆるい女優ってのもまたいちジャンルだなあと思うわけで、例えばこう、モスバーガーのソースを口の周りにつけちゃうような、いつかの美波さんを地で行くような CM を一本放り込んでくれると僕が喜ぶので関係者各位はさっさと準備にとりかかってください。なにとぞよろしくお願いします。