英漢字 E 漢字

今日9月10日のめざましテレビで「英漢字(えいかんじ)」っつージャンルを確立して活躍されている國重友美さんがフィーチャーされていたのを起き抜けに拝見させていただいたんですけども、それにしても「えいかんじ」という響きで未だに EAST END×YURI を思い出す僕も僕というか、ねえちょっと聞いてよ私の日記そこらへんのとはケタ外れ! ……などとお茶を濁せばそれで済んだ青年期も先日終わりを告げましたので、もう少しだけ p 要素を WWW にドロップしたいと存じます。簡単に言うと続けます。
そんで件の英漢字ってのは要するにアルファベットで漢字を構成する技法のことで、例えば「F」「L」「O」「W」「E」「R」を組み合わせて「花」という漢字を表現したりする。
英漢字「花」
僕もちょっと描いてみました。「H」「A」「T」「E」「N」「A」で「日記」を形作ることで、いつのまにか多機能ブログになってしまったはてなダイアリーへのアンチテーゼを表現しています。あまりしていません。
自作英漢字(?)「日記」
あと國重友美さんは四元奈生美さんに似てました。
右:國重友美さん|左:四元奈生美さん
四元奈生美さんがカピバラに似ている事実を考えるに、お堅い世界で異彩を放つ美人ってのはだいたいカピバラに似ていると断言してよさそうです。