年のはじめのお前は誰だ

ずらーっと行進する森本選手部屋着スタイルの松下奈緒さんにあまりにも見とれすぎていて全然気づいてなかったんですけど、日本ハムファイターズは森本ひちょり選手(野球にうっとい、右中間をなんかコスモ的なものと勘違いしがちな黒いコートの下にピンクの半袖ニットを着ちゃったりする徳井さん大好きーみたいなあなたのために説明すると、森本選手の来期の背番号は「1」です)が出演するユニクロの CM、あるじゃないですか。あのーパーカを着たスキンヘッドの森本選手がメタルクウラよろしくずらーっと行進してるやつ。
これさあ、手法としてはわりとありふれてるけど森本選手でそれをやるとやっぱインパクトあるなー程度の認識だったんです僕。昨日まで。ただ気づいちゃった。さっき。
森本選手の隣にいるのは……
お前誰だって。
これ、ただ CG やら何やらで森本選手本人を増殖させたのではなくて、スキンヘッドの素人をリアルにたくさん集めて撮影した CM だったんですね。でもこれ基本松下さんと森本さんの対話で成立している CM にあってあきらかにエキストラ過剰というか、リキの入れどころが間違っているというか、だってわざわざ「別人」を大量に用意する理由がないじゃないですか。松下さんにも「ひちょりさんがいっぱい」とかいうエロい(?)台詞言わせてるんだし、そこは本人でよかろうもんと。それとも CG 制作費より10人からいるエキストラの方がずっと安価だったのかしら……などとちょっぴり切ない推測をしつつも、この日記のエンディングテーマは金田一1期のエンディングテーマのメロディに乗せて「♪ひちょりじゃない いつも〜」でお願いします。

今年もよろしくお願いします。