東京ツヤグラー

いわゆる売れっ子アイドルの皆さんのグラビアってのは僕のように週にいくつかの青年誌を購読しているだけでも何度もお目にかかる機会があるのですけども、それだけ目にするチャンスがあるってことはハードでタイトなスケジュールでチョビヒゲのカメラマンにアイヤーアイヤーと連写されているに違いなく、その表情に疲れを感じさせるグラビアも結構あるわけです。例えば同じ山本梓さんでも「あーなんか今回はどうなんだろ」みたいなことが起きる。もちろん写真誌にかぎらずテレビだってラジオだって露骨に寝起きの中居くんとか喉をちょっとやられた感じのパーソナリティはそんなに珍しくはない。
ただ、ご存知のように TVCM に限ってはそういうことはまず起きないというか、だってそれも当然の話で莫大な予算を突っ込んだ一大プロモーションにタレントのコンディションの悪さを見抜かせるはずがないし、むしろ例え悪くても3割増しに映るようなツクリにして世に出してくるわけです。とまあ3割増しなのはお前のそのクソ面白くもない前口上じゃないか久しぶりに出てきやがったかと思えばこの若ハゲ! という視線をビシバシ感じるわけですが、つまり AUBE の CM で「瞳にツヤグラ?」っつってる上戸彩さんはさすがにマズいんじゃないですか。上戸さん自身によるものかメイクの効果か知らんけどマブタ腫れすぎ。視聴者だからお茶吹いただけで済んだけど僕が社長だったらふかふかで安定性抜群の椅子ごと後ろにひっくり返って(机の下の美人秘書を膝蹴りして)頭からお茶かぶって泡吹いてます多分。ツヤグラって新しい怪獣の名前なのかもしれない。

あとがき

話題の「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフトを使ってみました。色々際立ってる。
上戸彩。