お母さんもういいって

お大変お古いお話題で恐縮ざんすけど。

ママが翔子の名前を薔子にしようとして、区役所で人名に薔はつかえないっていわれて喧嘩して、ひらがなで書きなぐってきたせいで翔子の名前は戸籍上では『しようこ』ってことをつい一昨年の終わりくらいに知った……

さらに中川さんにも大変恐縮なんですけど、このいわゆる「しよこたん問題」に関する文章を読んだときに正直な話おなかを抱えて大爆笑しつちまつて、それはつまりどういうことかというとこんなキャスティングが脳内にパッと浮かんでしまったからなのです。これはもうしようがない。

ぶちきれるお母さん
//bater.biz/img/okan.jpg" class="photo" width="75" height="75" alt="">:松本人志
困惑する区役所の受付
板尾創路
止めに入る中川さんのお兄さん(5歳)
浜田雅功

で、話が繋がるのか繋がらないのかわからないですけど第2日本テレビで『Zassa(ザッサー)』の公開がスタートしてますね。松本人志5年ぶりのオリジナルコント。ただ Mac に対応してないわ登録の手間は煩雑だわ210円の有料視聴だわと最低でも三重苦というイカした状況なのであんまり全力でオススメできないというかむしろ若干腰が引け気味ではあるんですけども、見た、ということとじわじわ笑った、ということだけは書き留めておこうと思います。