難儀な商売

連日のイマジンシリーズ。
ほしのあき写真集「秘桃」球界最年長投手であるところの読売巨人軍工藤公康投手(43)といったら「中年の星」なんつって世のサラリーマンたちに希望を与え続けている偉大なオッサンなわけですけど、じゃあところかわって最年長グラビアアイドル・ほしのあきさん(28)という存在に目を向けたときに、びっくりするほど同世代の女子に希望与えてないんじゃないかって。むしろ無関心に近いんじゃないかって。話題にしてるのは男子と長井秀和だけなんじゃないかって。
だって齢28にして体操着とブルマ装着して「あたしは先生がすきだお!」ってアイスくわえてる CM を見て「よし、あたいだって!」みたいに立ち上がる同年代の女子層をどうしても想像できないっていうか、確かにそういうことやってる28歳って意味では稀有な存在でしょうから旗手務めてもいいとこですよ U-21 ならぬ O-28 の選手権があったら(オンリーね)。ほしの世代ってくくられてもいいところかもしれない。ただ、仮にそんな事態になったとして先陣を切ったほしのさんが「フォローミーーーー!!!」って叫んだところで後続の女子が全員携帯いじりながら無視な画が浮かびすぎます。そんな『ジャンヌ・ダルクベッソンにだって撮れない。大失笑巨編。