華麗な週末

キレてないですよ。僕もわりかしいい大人になってきたので休日にはソファーでアフタヌーンティーをすすりながら世界の富の分配について思いを巡らせたりしてるんですけど、基本的に舞台の上ではできるだけキレないように、楽屋ではできるだけヒエないように(お腹を)しているだけの芸人さんであるところの長州小力さんが家賃25万円のマンションに住んでいるという話にはさすがにちょっと驚いたというか、やっぱり芸能界の賃金体系(?)ってよくわからない……って思いながらおもむろに立ち上がり台所に向かい、流しに紅茶をザーッと捨てました。ティーパックは2回までにしよう。
しっかしいくらプチブレイク中とはいえまだまだ若手芸人の域を出ていないだろう小力さんがなんだってそんなええマンションに住めるのだろうかと考えた時に、これはもうあのパラパラ終わりに投げる大量の紙テープにヒントがあるに違いないというか、実はあのテープには粘着力があって手元にくるくると引き戻す時にお客さんの財布でもごっそりすくい上げているか、もしくは実はスタジオの床には砂金が紛れていてそれをコロコロの要領で……とかそういうことをぼんやり考えながら戸棚を開けたらティーパックが切れていたのでさっきのやつをもう一度マグカップに入れてお湯を足して部屋に戻りました。キレちゃいないですけどオレそうです。心が。