間接キッス三部作

間接キスってタイピングしようとしたら眼前にサラリとキッスという文字列が現れたのでそのままにしておきますけど、というかキッスって言ったほうが日記的にはええやろ? って明石家さんまさんに登場してもらいつつ今日も似 CM (にしーえむ)を扱います。「似CM」にピンと来ない方は以下または以下以下を。

で、今回扱いたいのは「女子が男子のペットボトルを奪って間接キス」っていうシチュエーションなんですが、これきょうび漫画でホンイキで描写されたらベタにもほどがあるというか正直80年代の香りすら漂うダメシチュ認定受けてもやむなしだと思うのですけど、テレビの世界では不思議とまだまだアリとされていて、2005年も3人の素敵女子が季節ごとにそれぞれの間接キスを演じきりました。表にしてまとめますね。間接キスした後の台詞を「結末」としました。

商品 放送時期 主演 画像 結末
セノビー 2005年春 新垣結衣 差し出された手ではなくペットボトルを奪う新垣結衣 ごめんなさい!
ポカリスエット 2005年夏 綾瀬はるか 「もーらい」っと男子の左手のペットボトルを奪って駆ける綾瀬はるか もーらいっ(笑顔)」
午後の紅茶 2005年秋 松浦亜弥 ごくごく飲んでいる紅茶を奪う松浦亜弥 大好き!!!

間接キスをしておいて「ごめんなさい」からスタートしたこの2005年は、笑顔を経由して「大好き!」で幕を閉じようとしているという話。似 CM を3つ集めるのはそう難しい事ではないですけど、時系列にそって並べるとなんか意味すらあるんじゃないかと勘ぐってしまうようなパターンは初めてかもしれません。というかこうなってくるとこの冬に間接キスの後にこう、本当のキス的な何かで視聴者の度肝を抜く CM が控えているのではないかという気にすらなります。それに合わせるように倖田來未さんがジワジワ大ブレイクへの道を歩みだしたのではないかという邪推もしますよこっちは。でも松下奈緒さんがいいです個人的には。