『SMAP×SMAPビストロ宇宙の旅SP』の感想

宇宙に旅立たんとしている野口聡一さん(岩尾似)含むパイロットたちに得意の英語でインタビューする香取慎吾さんが映っていて、彼は若干たどたどしいですけどそれでもしっかり「宇宙で聴きたい音楽はなんですか?」って英語で質問をしたのですが、それを受けたとある外国のパイロットが「Bach , Beethoven , Beatles」とサラっと答える様子がわりと「香取慎吾さん頑張ってインタビューできたね☆」的な画として扱われていましたけど、これ結構赤子をからかうっていうか、すごい皮肉交じりのコメントですよね普通に考えて。
だってじゃあ例えば僕らが宇宙に旅立つことになって、外国の記者が「宇宙デ、何ヲ、食ベタイデスカ?」と質問した時に「寿司、てんぷら、芸者」って答えるのと大差ないんじゃないのかっていう。だから僕が慎吾さんだったらまあ確かに露骨な不快感はその場で示せるわけがないので、多分両手を目の前で合わせて人差し指を立ててニンニンッて言ってただろうなと思いました。