出る杭はなんとかとか

てへってやる香里奈P & G の、ジョイは重油で汚れてしまった鳥を洗うこともできる環境に優しい洗剤なんですよーっていう CM のおかげで食器用洗剤のイメージの大幅アップが図られ、これはトータルテンボスの二人にとって M-1 でも披露した掛け合いのパターンの一つをお蔵入りにせざるをえない重大事態なのではないか、という日記を先日書きました。

そして今回スポットを当てたいのは LOTTE はクーリッシュの CM に出演している香里奈なんですけど、その『フットサル編』ではボールを蹴ったつもりが靴を飛ばしてしまい、手を頭にやって「てへっ」ってはにかむシーンが印象深い作品となっており、見た瞬間に意識を根こそぎ持っていかれている男性陣も多いのではないかと想像するのですけども、これもまたある漫才コンビの掛け合いをひとつ葬り去ってしまう可能性があることにやっぱり僕は言及したいのでしました。

もうお目にかかれないかもしれない南海キャンディーズの掛け合い

山ちゃん
「(医者のテイで)1、2、1、2……」
しずちゃん
「なあ、先生、うどんこねだしたで」
山ちゃん
「心臓マッサージ!」
しずちゃん
てへっ
山ちゃん
「おーいオレそれ漫画でしか見たことないや」

一言でまとめると今年の M-1 が楽しみです。って一言で言えないから日記書いてるんだよ。

追記

2005年09月20日 TheMan 『[テレビ]予想「それには許される者と許されない者が居るっていい加減気付いてー」う〜ん違うな……』

その言い回しはありそう!